『チベット体操の詩』 誕生!!

昨年始まりました真琴の都内チベット体操クラス。
サブテーマは『チャクラの旅』でした。
第1チャクラから第7チャクラまで
初回からずっと一緒に旅に参加してくださったM・Kさんが、
チベット体操の5つの儀式の意味とご自分の身体を通して感じてきてくださったことを
今年初めの「オープニング」のクラスで「詩」として紹介してくださいました!
それはそれは素敵な「チベット体操の詩」が生まれたのです
初めてその詩にふれた瞬間、私は鳥肌が立ちました。
今後も私のクラスで、折にふれて始まりの時、瞑想の時間、
この詩を朗読させていただきたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました!
美保さんの快諾を得たので
是非皆さんにも紹介したいと思います
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
『陽(ひ)を結ぶ』     詩 美保 (1/10/2009)
我は天と地の結晶なり
我が流せし涙
地に落ちて
万物をはぐくむ雫となれり
我が想い
空(くう)に昇りて
星々を支える力となれり
万物は流る
万物は巡る
天地の気をすみずみより引き
かき混ぜまぜし
この身の内に結ぶ
結ばれしもの
やがて宿せし光を発せんことを
このうつし世にいかなる影となるのか
時を経て
知るぞ楽しき

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【注】作者美保さんへの断わりなしに無断転載をお断りします
今後のチベット体操の最新の情報は
新しく出来ましたブログ!「愛賀真琴の講座情報」にて
随時お知らせしています!!

http://aigamakoto.blog6.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です