土用に最適!チベット体操

今月17日から5月4日まで土用期間です。
なんだかちょっとしたことにいらいらするな~
いつもならスルーできることができないぞ・・・
なんてことはないでしょうか?
感情的になりやすいし、いらいらしやすいし、
衝動的な行動をしやすいし・・・
という土用の期間なのです。
季節の変わり目、季節の調整の時期は人間もその自然の作用に影響を受けるのですね。
私も満員電車の中で、いつもなら受け流せるようなマナーの悪い人の態度に
いらいらする気持ちになったり、一言いいたくなっちゃたり、
不注意で失敗したり・・と土用の影響感じてます。。
それが、この期間にあるチベット体操クラスにとっても助けられてます!!!
深い呼吸とリラックスできる時間と空間!!
それがとても穏やかさと物事や生きていることへの感謝の気持ちを
自然にもたらしてくれて、喜びで体中をみたしてくれるからですね~~
今日もチベット体操と算命学講座がありました。
お天気がよいので、窓をあけ、太陽と風を感じながらゆっくりと体と向き合いました。
じっくりと体の声を聴いていくことで体が色々なメッセージを発してくれます。
静かで豊かな時間を自分に与えてあげることができて、魂が喜んでいるのがわかります。
一緒に体操している仲間とも深いところで繋がっている喜びを感じ、
とても幸せなひと時を過ごせました!
おいしいランチ(今日は千疋屋でフルーツ&ハムサンドとスペシャルマンゴーパフェ)
を皆で食べて大満足!!のあとはハッピー♪ラッキー算命学講座へと。
明日、明後日とチベット体操クラス続きます♪
皆さんも土用をうまく乗り切ってくださいね~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です