五行のエッセンスと算命学のワークショップ 第二期終了♪

今年1月から始まった
「五行のエッセンスと算命学」のワークショップ第2期が
4回目の昨日終了しました♪
人ってほんとうに素晴らしいな~
分かち合うっていいな~
誰かを応援できるってすごくうれしいな~
また沢山の感動を味わった。
4回=4ヶ月の間には
痛いと感じたことも
ざらざらとした感情を味わったことも
行きたくないな~と思ったことも
きっとたくさんあったはずだ。
何かを変えたい!!
変わりたい!!!
と思うとき、自分にとって決して気持ちよいことばかりではない。
気持ちよい、
居心地が良い状態だけでは
残念だけど、望む変化は起きない。
抵抗や怒りさえも生まれることがあるかもしれない。
それでもよし、やってやる。と決めた人に変容は起きる。
そしてそこに自分を信じる力が生まれる。
他者への信頼が生まれる。
みんなありがとうね
みんなと繋がることができて私はしあわせです。
とても。
とても。。
ひとりひとりが到達した場所はそれぞれのものだけど、
でも他の人たちもそれを感じ、そこに到達することができた。
私はわたしであるけれど、
私は私という一人の人間を生きているのだけれど、
ひとりでありながら多様なんだと実感できる。
6人それぞれの生き方やこの4ヶ月間にたどった足跡は
確かに私の中にもあった。
みんな繋がっている。
だからこそ私はわたしのままで多様なのだ。
多様だからいくらでも誰か違う人になることはできるけれど、
今、私は「わたし」という役を選んで演じている。
今日は『役割』という話になった。
母として
妻として
娘として
姉として
先生として
生徒として
真琴として・・・
その時々で役割を演じている。
この世の中にる
この地球上にいる
どの人生を選んでも良かったのに
誰か別の人生を選んでも良かったのに
私は「わたし」を選んでうまれてきた
たぶん・・・
私は「わたし」という役が一番好きだったのだと、思う。
そして私は娘として生まれ
妻になることを選び、
母になることを選んだのだ。
だから
私は「わたし」という役を楽しもう!!
とことん楽しもう!!!
存分にこの「わたし」を生きよう!!
他の誰かにならなくていい。
いや、私が「わたし」の人生をとことん楽しんでこそ、
繋がっている誰かに私の人生をも味わってもらえるのだ、とさえ思う。
そして次があるとするなら、
その新しい「わたし」は今の「わたし」と繋がっている。
「五行のエッセンスと算命学」のワークショップはシェアリングを主体としていますが、
五行のエッセンスと算命学の融合の生み出すサポートが
28日間の日常の自分ワークを支えます。

そして継続して数回に分けてゴールを設定しなおし、
そのたびのグループシェアリングが相乗効果を生みだしていきます。
シェアリングワークで気付いたことをすぐに日常で行動に移していける。
そこにエッセンスのサポートがあり、
どうしてそのエッセンスが自分の目指すゴールに必要なのかは
算命学的観点から脳にインプット済み!!!ですから、
28日間ずっと継続して効果を発揮します。

今回またそのことをあらためて皆さんが教えてくれたのです。
5月には第1期の同窓会フォローアップワークが決定しています
記念すべき第1期のメンバーが全員一度に再会してのその後の話をシェアできる機会!
また新たなシェアリングができそうだな~とわくわくしています。
数ヶ月に一度、その後は年に一度になってもいいな
その後は2~3年に一度になってもいいな
ああ!!1期+2期+3期+・・+・・で
大同窓(とは言わないか・・まいいや)会もしたいな~~
第3期は5月8日スタートです
あと1~2名なら大丈夫ですから、やってみたいと思われた方は是非仲間に!!
詳細はこちら 

http://aigamakoto.com/sanmeigaku_kouza.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です