コサージュを作りました♪

みなさま、こんにちは、 まことぅ~です。
毎日じっとり暑いですね!
いかがお過ごしでしょうか?
私は湿気100%なんじゃないかと思うような、じとじと暑い日。
さわやかに、コサージュ作りを楽しみました。
教えてくれたのは とても繊細な手染めの織りをしているアーティストの友人です。
HPはこちら↓
http://www.iruuca.jp/index.html
まずはこんな材料で。
mini_CIMG5204.jpg
あらかじめ好きな色を伝えておいたので、布を染めておいてくれました。
今回、私は淡い紫とピンクの混じったようなグラデーションの
やわらかくて、やさしくて、ふわふわ~~~っと。
でも甘すぎない、大人のカジュアルに使えるような
そんなイメージでできたらいいな~と思ってました。
用意してくれていたのは麻とシフォンとシルクの布でした。
淡いピンクと白っぽい麻の布はイメージどおりでした!!!
うれしい~~~~~^^
やっぱりYちゃん、さすがに染めのプロです。
mini_CIMG5205.jpg
もう一人の友人は深い青のグラデーションのコサージュでをつくりました。
これもすごく素敵にできあがりました。
真っ白なシャツに映えそうです^^
mini_CIMG5207.jpg
mini_CIMG5206.jpg
私の出来上がり、アップでとってみました。
mini_CIMG5218.jpg
想像以上に上手にできました~~~、、ね!!!(自画自賛)。
出来上がりを想像しながら作るのはとても楽しくて時間があっという間に
過ぎていきました。
これはアネモネのお花の型紙でつくりましたが、蓮の花のような出来上がり♪
今度は!!
HPにあるようなダリアのお花みたいに華やかな形で
真っ赤なものもフェルトとか起毛の素材でつくりたいな~
秋に向けて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です