チベット体操は気持ちがよいのです^^

今日は、読売文化センター横浜クラスでのチベット体操の日でした。
ここは3ヶ月クールなので、今日から7,8,9月の新しい期が始まりました。
そこで、じっくりと手と上半身、脚と上半身、首のウオーミングアップをしました。
今のようなじめじめと暑い季節はけだるかったり、やる気がでなかったりしやすいものです。
じっくりと身体をほぐして、筋肉の緊張を和らげ、こころと身体をリラックスさせて
本来誰にでも備わっている力!を呼び起こしていきます。
そして   息を吸いきる
息を吐ききる
ということに意識を向けて5つの儀式を行いました。
動作の順番や何回やったか、ということに気を取られずに
ただ自分の呼吸に意識を向けて、内側奥深くに徐々に入っていくのです。

最後のいつもの瞑想&肉体の旅のリラックスタイム♪
クリスタルボウルの音を流したら、
私が!!あっという間に意識が深いところに堕ちてしまい、
どこか遠くにいってしまいました・・・(苦笑)
はっ!!!!ときづいたら、すでに終わりの時間を5分オーバー!!
あわてました。。(爆)
いつもは皆さんがすっきりと、きもちよさそう~~~~に
起き上がるのをながめているのですが、、(汗)
あ~~~・・・でも、すごくすっきりして気持ちよかった~~~!!!
時間をかけて、ゆっくりと今ここに集中できる・・
そんな贅沢な時間を皆さんとともに過ごすことが究極のリラクゼーションだな~
身体の弱った部分にはエネルギーを与え、
凝り固まった部分を解きほぐしてくれる・・
全身を活性化するので、続けていくうちに
徐々に自分の身体にとって、不必要なもの、また不自然なもの、を
取り去ることができるのです。
メリットを数え上げればきりがないほどですが、
・。・。・。☆  からだとの対話の時間  ☆・。・。・。
ぜひ沢山の人たちにもっていただきたいな~と思います。
一緒にやりませんか?
今月は18日 辻堂海浜公園
30日 渋谷
31日 藤沢     で体験できます^^
お申し込み・お問い合わせは 愛賀真琴HPからできますよ♪
http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です