プルメリア成長日記

プルメリアの種を友人からいただいて、種うえしてから約1ヶ月がたちました。
mini_CIMG5477.jpg
いのちを感じますね~~キラキラ、キラキラ
南国のお花~プルメリア
その愛らしさに魅了されている方は多いのです。
最低温度を15℃に保つことが必要だそうですが、
種から育てると、お花が開花するまでには2年はかかるということです。
プルメリア、初心者ですが、二年後を楽しみに育てたいな~と思います。
発芽するまでは風通しの良い室内で・・と育て方に書いてあったので、
双葉になって大きい鉢に植え替えをして、窓辺に移動しました。
プルメリアを育てている方!育て方のポイントなど教えていただけるとうれしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です