マイウクレレがやってきました^^

先週土曜日に注文してあったウクレレが私のところにやってきてくれました!
mini_CIMG5493.jpg
このウクレレは私の先生である琢磨啓子さんのパートナー、
琢磨仁さんのスペシャルウクレレセットです。
ボディーはマホガニーの単版
(通常私が購入した価格帯のものは、合板で、しかもマホガニーではないのだそうです)
ペグは1クラス上のものに交換してくださり、
弦もイタリア製に張り替えてくださっています。
なので、仁さんスペシャルなのです!!
お二人のご自宅は我が家から近いので、連絡をいただき啓子さんと待ち合わせ。
そしてマイウクレレとご対面!!!
ぽろろん~~~と音を出してみると、とてもまろやかな素敵な音色♪
近くにいた人たちが振り返ってみる。
「いい音でしょ?」とにっこり啓子さんが微笑むと
居合わせた女子高生たちも思わずにっこり♪
張りたての弦は伸びやすいからチューニングをまめにとのこと。
特に夏は湿気も多いので、楽器にとってはつらい時期。
毎日チューニングだけはちゃんとやるようにしてます。
かしこいチューニングメーターさまのおかげでチューニングもやりやすいのです。
それでもチューニングメーターにばかり頼らず、自分の耳でちゃんと聞く。
3日目。
あ、今日はAとEが少し狂っているかも・・と予想して直してから、
チューニングメーターをつけて確認。
よしよし。
自己満足ながら、ぽろろん、ぽろろん
今月のレッスンもとても楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です