明日はいよいよ男子フィギュアフリー!!!

明日はいよいよ男子フィギュアのフリー
フィギュアスケート大好きの私、そして大輔クンファンの一人として
目が離せないっ
大輔クン、天中殺だった、一昨年に大怪我で昨期を棒に振った形になった。
おまけに上手くいっているようだった当時のモロゾフコーチとなんやかんやあって、
結局決別したのも同時期。
なんとモロゾフ氏は大輔クンと決別と同時かやや?フライング気味に織田選手とコーチ契約
精神的にも肉体的にもどん底を味わったと思うけれど、本当によくぞ復帰してくれたと
感動する!!
あの苦しかったであろう天中殺期に初心に帰ったことが、
返って禊??ともなっての今期の復活
二年前はもうちょっと体重しぼれるともっといいのに・・と思っていたけれど、
今や理想でしょ ^^
リハビリも逆に功を奏して、やわらかい膝を手に入れたもよう。。
ショートトップのプルシェンコさまは、く、く、悔しいけれど、
今期というか、2010年は絶好調のはず。。。運の勢いが違うのです
止められるかな~
暴走ってこともないことはないけれど、彼の場合はなさそう・・
大輔クンにもチャンスは大いにありとみますが。。。
織田君は今日の公式練習で一度も4回転に成功しなかったらしいけれど、
点差を意識してあせっているのかな??
ま、波乱には強いタイプだけど、初のオリンピックだからね~
ちなみにプルシェンコ様は刀
    大輔クンは畑
    ライサチェクは樹木(個人的に興味ないからコメント無し。。
                えへ。趣味の世界なので~~~)
    織田君は川
上位4人はこんなとこかな?
わくわくするね~!!!!
今年は控えにまわっていたものが表に出てくる一年でもある。
言い方を変えれば、有望な新人というか、ダークホース的な存在がでてきて、
金メダルをかっさらうってことも大いにあるかな・・ 
すでにスピードスケートの結果とかみるとそういう感じがなくもない。
金メダル候補よりも、ちょっと地味な、控え的な存在だった人が金を取る!みたいな・・・
あ、でもこれは十分に実力がないとだめですけどね。もちろん。。
十分に力はあるけれど、他の選手の影にかくれていた・・という人だからね。
他の選手は今から研究するわ(なんせ趣味なので・・・
               ジャニーズと同じくらい好きなフィギュアの世界^^)
あ、女子は
なんといっても真央ちゃんとキムヨナちゃん対決??
真央ちゃんは、昨年は苦しみましたね~
だって・・・どうして天中殺中のロシアのスーパー最身強おばちゃんにコーチなんて
お願いしちゃうかなあ・・・・
しかも二人の相性最悪すぎます(あ、言っちゃった。。。大丈夫かな??大丈夫だよね、別に)
一言私に相談してくれたら、コーチにお願いするのは反対したのにな~~(爆)
真央ちゃんは身弱。(最身弱かな??)
あんなスーパー最身強(しつこい・・)おばちゃんに、がーがー言われたら
(言われたかどうか知らないけれど・・・)妖精が妖精でいられるはずもなく・・・
だけど、どうも体調が悪くて最近の試合にはついてきてない・・し、
真央ちゃんもずっと日本で調整していた模様・・・
なので、全日本、4大陸と調子も上向き
ラッキー^^
あ、あの、体調がお悪いのが、ではなくて真央ちゃんから離れていてくださることが。。
ですので、、、悪しからず。
どうぞ無理せずロシアにいていただきたい
オリンピックが終わるまで~~~
言いたい放題、好き放題、趣味の世界を書きましたが、
基本的には、全員に頑張ってもらいたいです。
日本の3選手はもちろんのこと、すべての選手に!!
持てる力をフルに発揮してもらい、楽しませてもらいたいな~と思うのであります。
あああ。。。気合入っちゃうなあ~~もうすでに(興奮、興奮)
楽しい算命学話は、算命学講座でもどうぞ~~
楽しく自分のことを知りましょう!!
2月28日(日曜日)にもありますよ^^
愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です