五行のエッセンスと算命学のワークショップ 30代女性

初めてのシェアリングワークだったので、
何がなんだかよく分からないまま参加させていただいたのですが、
『とても幸せな時間だったなぁ~』と、昨日を思い返してしみじみかみしめてます。
沢山のことを感じたり、気づかせていただいたり、
なるべく見ないようにしていた気持ちを引き出していただいて、
ありがとうございました。
帰ったら早速お礼の連絡を・・・と思っていたのですが、
PCにさわることなく寝てしまって、気が付いたら朝でした。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変失礼致しました。
こんなに安心して熟睡できたのは、もしかしたら生まれて初めてかも・・・(笑)。
『カラダ』と『ココロ』がものすご~く喜んでる感じがします。
それが、私自身もとってもとっても嬉しいです。
自分のことなんですが、なんだか変な表現になってしまってすみません。
あと、とっても不思議なんですが、シェアリングワークが終わったら、
胸周りがとてもすっきりして、ピッチリだった上着に少し余裕が生まれてた気がします。
息を吸いすぎて上に上がってた横隔膜が、
下に下がって元の位置にちゃんと戻った感じ。
息や色んな思いを吐き出して、胸を撫で下ろした感じがしました。
あと、『何が何でも間食したい』って気持ちが止みました!!
シェアリング中はずっと頭と目の奥が痛くて(笑)、
私は『いつも頭でばっかり処理しようとしてるんだなぁ』って感じました。
油をさしたり、少しも休む余裕がなくて、思考がフル回転しすぎて、
いつもオーバーヒート状態なんだなぁと感じました。
そんなんじゃ、全体を見渡したり、冷静な判断ができる心の余裕は持てないや、
そりゃ焦って、見切り発車で、先走った行動をしてしまうわ・・・って、
自分の行動パターンの謎が少し解明できました(笑)。
『考えること』と『そうじゃないこと(考えなくていいってことではなくて)』
があるってことと、
(いいか悪いかはさておき)『何でも瞬時に頭で理解しようとする癖があるなぁ~』っ
てことに気付きました(笑)。
頭で理解できることなんてたかが知れてるのに、
それを自分でもちゃんと分かっているはずなのに、
自分の持ち駒で何とか解決しようとしている私。
そりゃ、自分の持ち駒じゃどう考えても足りないわ、
解決には至らないわ(笑)。
無理なものは無理。
足りないものは足りない。
できないことはできない。
自分で「できること」と「できないこと」をきちんと主張することは、
『私自身や能力が否定されることではない』っていうこと。
誠実に対応するためにも、
『断る』っていうことは、とても必要なんだなぁ~って
改めて気付かされました。
自分の持ち駒を増やすことももちろん大切だけど、
自分一人でできることや持てるものにも限りがあるから、
周りの方々に委ねたり、聞いたり、頼ったり、お願いすることは
大事なことなんだなぁ
そのための術を身につける必要があるなぁ~って実感しました。
『頑張らないことを頑張る』
自分の中の恐れを手放しても、
安全で大丈夫なんだっていう感覚をちゃんと感じて、
(いい意味で)慣れていきたいです。
そうすることで、自分の心にちゃんと余裕(スペース)を持って、
柔軟に対応したり、自由に素直に色々なものを吸収していける人になりたいなぁ~と
思いました。
あと、これは意外だなぁ~って思ったのは、
『体や感覚の方が私の正しいもの・必要なものを知っている』ってことでした。
もっと自分の声を素直に聞き取りたいなぁ~って思いました。
それから、、、
私に必要なエッセンスを選んでいただきありがとうございました。
とっても嬉しいです。
これからは余計な力を抜いてニュートラルでいられるように、
あんまり頭で考え込んだり思い詰めないように(笑)、
自分自身を癒して赦して、時には何かを手放せる自分でいたいです。
とはいえ、この先もすんなりうまくはいかないでしょうから(苦笑)、
また煮詰まって、立ち止まってしまいそうな時は、
お力を貸していただきたいです。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です