新しく仲間入り♪

こんばんは~まことぅです^^
昨日我が家に新しい仲間がやってきました!!
ベタのはっぴーです♪
mini_CIMG6438.jpg
目黒のショップで見て、帰れなくなってしまいました(笑)
6匹ほどのベタが店頭にいたのですが、
その中でも一番のひとみしり君
私よ、私!!って猛烈にアピールしてくる真っ赤な子もとってもかわいかったのですが、
すごく人見知りで警戒心の強いところがなんだか自分に似ているな~って思って
気になりだしたら、すごく気になる。(爆)
しばらくお店の前で話しかけていたのだけれど、なかなかこちらにはきません。
ロシアンブルーのような美しいブルーとエメラルドグリーン。燃えるような赤い色。
先がまるくカールしていて、それがひらひらと水の中でゆれるさまに魅了されました。
mini_CIMG6444.jpg
ショップの人も
「この子は人見知りなんですよ~」
「でもこの種類は今まで僕もみたことがないです」
「きれいですよね~~!」と。
目黒から湘南まで、時間的に考えても満員電車。
迷ったけれど、やはり連れて帰ることに。
大切に大切に連れて帰りました。
「環境が変わるから、今晩はえさを食べないかもしれないですね」
といわれていましたが、
ぱくって、全部食べました。
食いしん坊なところも私に似ています。
そして、あんなに警戒心が強くて絶対によってこなかったのに、
今朝のごはんの時は、私の手のところによってきてばくり、ぱくり。
慣れてくれたのかな??
少しは心をゆるしてくれたのかな??
心を許した人にはすごいなつくところも・・・似ているかも(ふふふ)
見ているだけで癒されます。
巻き毛がかわいいでしょ。
mini_CIMG6441.jpg
mini_CIMG6451.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です