明治村&犬山ホテル

11日
朝いつもの通り道にある「貴船神社」にお参りしました^^
mini_CIMG6621.jpg
友人と待ち合わせて、明治村へと向かいました
久しぶり~~の明治村です。
朝からすごく良いお天気で暑い!!!
前日の雨がうそのようです。
東京駅から蒸気機関車に乗りました。
mini_CIMG6622.jpg
mini_P1020852.jpg
終点では入れ替えがあります。
mini_P1020857.jpg
mini_P1020858.jpg
三重県伊勢市の山田郵便局
10年後の誰かに向けてお手紙が出せます。
88感謝祭でも 12年後の自分に向けてのメッセージを!だったので、
(12年後、もう一度 2022年の8月8日、2288があるのです)
10年後の自分と家族に手紙を出しました。
何歳になっているかって??
数えたくありましぇん(爆)
mini_P1020859.jpg
京都市電にも乗りました。
mini_P1020864.jpg
mini_P1020871.jpg
幸田露伴の家の二階
まったり気分です^^
窓がレトロでいい感じ。
思わずお昼寝したくなりました^^
mini_CIMG6629.jpg
mini_CIMG6635.jpg
さるすべりが美しい
mini_CIMG6641.jpg
都会ではめっきり見なくなった、つくつくぼうし
元気いっぱいに鳴いていました。
ここにも命を輝かせているものがいます。
愛おしいですね~~
mini_CIMG6643.jpg
mini_CIMG6645.jpg
雲がかわいらしい形でしょ。
楽しい気持ちを反映しているような絵葉書の中の景色みたいです。
mini_CIMG6648.jpg
聖フランシスコ教会
大好きな場所のひとつ
mini_CIMG6646.jpg
mini_CIMG6649.jpg
mini_CIMG6652.jpg
mini_CIMG6654.jpg
mini_CIMG6655.jpg
mini_CIMG6656.jpg
mini_CIMG6658.jpg
mini_CIMG6660.jpg
この薔薇窓は天上にはレプリカがあるのですが、本物がここに持ってきてあります。
浴衣で来場すると、女性は入場料が無料になるという大サービス中!!
そして夏は毎日夜は花火があがるので、ちょっと涼しくなる夕方から
カップルがぞくぞく!!
午前中から遊んでいた私達はもうヘロヘロです。
6時前に、夕食を予約した犬山ホテルへ向かいました。
近くに住んでいても、犬山ホテルは行ったことがなかったのですが、
ここのビュッフェ、なかなか食べ応えがありました!!!
なんといっても、湘南ではまずあまりビュッフェのメニューにはならない
鮎!!が!!
大好物ですから、たっくさん食べましたよ!
何匹いただいたか記憶にないほど・・あはは
mini_P1020892.jpg
ビュッフェはかなり種類も多く、
鮎の塩焼きに、鮎ごはん  と鮎尽くし
ゴーヤの白和えととろろソバが美味しかったなあ~~
今度作ってみようと思います。
おすしはもちろんその場で握ってくださいますし、てんぷらもあげてもらえます。
私はいただきませんでしたが、ステーキもその場で焼いてもらえます。
自分で作るソフトクリームにはまって、
作りたいために二回も子供達と一緒にならんでしまいました(子供だ~~^^)
mini_CIMG6661.jpg
満足そうな顔です^^
mini_P1020893.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です