エジプト紀行 その1

 ただいま~~~
 エジプトより戻りました。
12月3日 出発の日 湘南は大嵐。全国的にもそうだったのかな?
関東は大荒れの天気でした。
夜明けからものすごい風と雨!!
タクシー会社にはことごとく断わられ、
嵐の中をどうやっていこうかとかなりアンラッキーな気分の幕開け。
夫が、私と二人分の荷物を駅まで車で運んでくれるというので、
私と荷物は無事に駅へ。
でも車からおりて荷物を運ぶだけで、ものすごい雨と風にかなりぬれました。
夫は車で戻り、また歩いてきてくれるのです。
大丈夫かな~~
改札口で待っていると、通勤の人達が次々に駅にやってきますが、
傘は骨と布がばらばらになってしまっているし、みなさん頭から足の先までずぶぬれです。
嵐は一段と激しさを増していきました。
自宅から駅までは5分ほどの距離ですが、なかなかあらわれません。
まるで滝行をしたかのように全身ずぶぬれで、髪から靴まで酷い状態で現れた夫を
見たときは、言葉がありませんでした。
傘は全く役に立たないどころか、強風にふきとばされて、歩くこともままならなかったよう。
彼のお陰で私は大丈夫でしたが、かわいそうな夫は成田エキスプレスの車内で
全身着替える事になりました。 
成田エキスプレスに乗ると雨はやんで、太陽さえも顔をだしました。
まるで私達が出かけるときだけの禊の雨のようでした。
できるだけぬれた洋服やジーンズをしぼって、成田に着くまで車内で干していましたが、
ぐっしょりぬれたジーンズはかなりの重さになってました。
飛行機が成田を無事に飛び立った時は、ほんとうにほっとしました。
そして14時間後無事カイロに到着。そしてギザのホテルに到着したのは
夜の11時過ぎのことです。
ほんとうになが~~~い一日でした。
夫に感謝。
こうしてたどり着くまでに色々なことがあったエジプト紀行の一日目は
ギザのピラミッドとスフィンクスから始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です