横浜山手 隠れ家サロン『HAPUNA』にて イベント

 こんばんは~まことぅです。
明日は横浜山手の隠れ家サロン『HAPUNA』にて初の算命学講座です!
参加者の方々に自分を知ることのきっかけにしてもらえるようなお話にしたいと
考えています^^
自分ともうひとり大切な方の宿命資料をもとに
色々な角度から、楽しく、今だからこそ大切な
『自分を知って輝く!』ということを選択していってもらいたいな~と思います。
本来の自分のありようを客観的に外側から見る、知るということも
自分の中の思い込みをはずす良いきっかけになると思っています。
とても素敵な空間『HAPUNA』での2時間。
時間の許す限り、沢山お話したいな~~^^
今から楽しみです^^
資料の最終チェックが終了したところです!
そして先日 3月30日には同じ『HAPUNA』で
ミトコンドリア・イブたちへ~~~・。・。・。
子宮∞地球DNAアートヒール  のワークショップ
をさせていただきました。
女性の子宮と私達の住むこの地球の繋がり・。・。・。
そこに焦点をあてて、女性性の解放と祝福と地球の癒しのためのぬりえと
シェアリングのワークショップです。
クリスタルを使ったり、瞑想をして自分の内側の感覚を目覚めさせていきます。
自分の内側の感覚と繋がり、地球と繋がり、無心に色を重ねていくことで
抑えていた感情が発露したり、自然と癒しがおこったり、
また新たな喜びがわきおこったり、
女性のからだについての感覚に気づきがおこったりしました。
参加してくださった皆さんのぬりえです。
素敵でしょ!!
それぞれの個性があふれるています。
大地、海、地球、愛、喜び、隠してきた感情、癒されていない自分の女性性、
水、繋がり、リズム、調和、ハート、きらきら、ほとばしる、光、美・・命などなど
が皆さんの感じたキーワードでした。
mini_CIMG7725.jpg
最初に下絵をみたときの感覚や、ぬりえをしている間に感じた事、そして
終わった今この瞬間に感じている事をシェアしていきました。
他の参加者の方々から自分の絵についての感想ももらいます。
自分では気づかなかったような新たな視点を言ってもらったり、
色がいいね~とか、優しい色合いだね~とか、生命力にあふれている!などなど、
色々な意見をきいて、自分の内側の感覚にさらに気づいていく事になったりもします。
他人の視点というのは、自分ではあたりまえすぎて気づかなかった事を
自分の個性として認めたり、ほめたりできるとても大切なものです。
過去にずっと癒されなかった思いがこみあげてきて涙する人もいれば、
そういう深いところでの感情を勇気をもってシェアしてくれる人をみて、
自分はどうだろう?とあらためてまた自分を見つめる機会を得ていく人もいます。
シェアリングの素晴らしさもまたあらためて実感しました。
参加の方々からの感想です。
☆ 色をぬっていくうちにだんだん集中していき、気がつくと、
  初めに絵を見た時に思っていた色やイメージとは全く違ったものになっていた。
  頭で考えてぬるのではなく、内にあったものが感覚として外に出せたのかな?と
  思いました。
☆ 色とりどりの色鉛筆やくれよん、パステルから直感で色を選んで塗っていきました。
  だんだんと今の自分が向き合える事に気づきていき、ぬりえを始める前と終わった後と
  違う気もちになっていました。
  このような形で楽しみながら、皆さんの個性溢れる作品も見ることが出来て
  とても楽しかったです。 
  またやりたいと思います。
☆ すごく久しぶり~~にお絵かきができて楽しかったです。  
  子宮のぬりえという、何か特別で神聖なものを感じました。 
  また機会があったらやりたいと思います。
  はじまりとおわりのときにした『瞑想』もとても気持ちがよかったです。
  ありがとうございました。
☆ すごく楽しかったです。
  自分の中の「枠」を感じたり、
  周りの方の「個性」を感じたり、
  色々なものがあふれていくような気がしました。
  次回はきっとまた違う発見があるのだと思います。
  また参加したいと思いました^^
  自分が広がる良いチャンス!だとおもいます。
  ありがとうございました。
  自分の軸があったまったようです☆^^☆
グループでやることで自分だけではない別の人の作品に触れる機会も素晴らしいし、
一人の世界に十分にひたりながら、じっくり、ゆっくり時間をとって自分だけの世界で
自分と向き合うのもいいものです。
ご自宅で自分でされたい方には下絵をお分けする事ができます。
一枚2200円です。
また次回のワークショップのお知らせもいたしますので、こちらにも
是非御参加くださいね!!わいわいとやりましょう!
たくさんの女性達に一度はやってもらいたいワークです!
お問い合わせ・お申し込みは 愛賀真琴HPよりお願いします。
http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です