眠い・・・

皆さん、最近やたら眠くないですか?
私は退院後、すっかり超がつくほどの健康的な生活になっていまして(笑)
以前は夜更かしが得意というか、12時前に寝るなんてことがなかなかできなかったのです。
気がつくと2時、3時なんてこともしょっちゅうでした。
今や12時までなんて起きていられない!ようになっています。

当然朝も健康的に目が覚めるので、6時には起きて、ウオーキングしています。
体力も気力も落ちて、今はリハビリ期間。
ほとんど仕事をしていないから、
というのもありますが、
朝と夕方の二回、
地元の神社をめぐる神社コース、
蓮の群生する蓮池コース、
海までお散歩コース、
マックで一休みコース、
川沿いのしっかり歩くコース
などと勝手に名づけたいくつかのコースのどれかを気分で選んで
その日の風や木の香りや街の様子を楽しみながらお散歩しています。
そういうなんてことないゆるやかで穏やかで平和な時間が
へこんだ気持ちや沈んだ心や萎えてしまった気持ちを癒してくれています。

正直今はこのゆっくりした時間の中にいたいと思っていて、
あまり仕事への意欲がないです。
いつかそのうち、また意欲が自然に湧いてくる日がくるのかな・・・
自分の心の声に正直に、自分を大切にしながら
ご縁のある方々と出会っていけたらいいな~と思います。
そうそう眠い話でした^^
ここ2~3日特に眠いのです。
昨日は夜ご飯を食べたらもう睡魔が襲ってきて、
身体が起きていられない・・・
24見ようと思ってたのに、ソファでごろんとなったら気づいたら10時。
あわててお風呂にはいって、結局また寝てしまいました。
身体が疲れるようなことは何もしていないのにね~~~
体力がなくなってしまったのか、ただ眠いだけだったのか・・・
9日は昼寝なんてしちゃったし。。。
太陽フレアの活動が活発になっているようで、そのせい??
皆さんはどうですか?
眠くないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です