気づきはいつも周りに♪

世界陸上はじまっていますね^^
素晴らしい記録がどんどん生まれています。
先ほどハンマー投げの室伏広治選手が金メダルを取りました!!
怪我や腰痛などを乗り越え、年齢も36歳での金メダルは素晴らしいことですね^^
余談ですが・・・
室伏選手の一家はお父さんの重信さんがアジアの鉄人といわれたハンマー投げの有名選手でした。
お母さんはルーマニア人の方で、槍投げの選手。
妹さんも円盤投げからハンマー投げと、家族全員が投げるもの!の選手なわけです。
算命学的には一家が団結して(ご両親は離婚はされていますが)、つまり
全員が投げる事一筋の人生を送ることで運勢が上がっていく一家ですね。
室伏選手、おめでとうございました!!
昨日は二ヶ月ぶりのチベット体操クラス復活^^でした。
私も久しぶりにクラスをして、日常生活は全く問題がないけれど、
クラスをするほどに回復しているかどうか、ちょっと不安でもありましたが、
全く問題なかったです。
良かった~~~~^^
身体の声を聴く。
身体の緊張と弛緩を体感することで、緩んだ状態の身体を知る。
身体の状態に意識を向けることで今の自分のありようにも気づいていく・・
呼吸と動作を調和することの気持ちよさや、呼吸と身体の関係をじっくりと観察する。
そんなことをしています。
一見からだのクラスには必要のないようなシェアリングもしていますが、
いつも参加メンバーのシェアが今の自分にすべて関係しているな~と沢山の気づきを
もらっています。
今皆がどのようなことを感じているか、
どんなことを話してくれるのか、とても楽しみなのです。
すごいな~と思ったり、
そんなふうに感じてくれてうれしい!と思えたり、
感動することや感謝することがたくさんあって、
クラスが終了するといつもいつもありがとう!!っていう気持ちでいっぱいになります。
そう思うと、日常のそこここに、気づきはあるのだな~と思います。
宇宙は私達がしあわせになるように沢山のサインをくれているのだな~と・・・
普段はそれに意識を向けないとどんどんスルーしていってしまうのだけれど、、、ね^^
今日はそういう目には見えない大いなるものの計らいにも沢山感謝して眠りにつこうと
思います。
いつもいつも参加してくれているメンバーの方々、
ほんとうにありがとうございます。
この輪がもっとひろがったらいいな~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です