ヨーロッパレイラインの旅からただいま!!

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
本日、ヨーロッパの旅から戻りました^^
本来は22日に帰国予定だったのですが、
エディンバラからアムステルダムまでは順調に来たのですが、
アムステルダムからコペンハーゲンに向かう飛行機が大幅に遅れたために
コペンから成田行きの飛行機に間にあわず・・・
そうなんです。
こういうようなことは日常茶飯事のようで、
トランジットの客を優先的におろしてくれたり、バスが飛行機の横に待っていて、
次の飛行機に乗せてくれる。。。なんていうサービスはまったくなく、
コペンの空港に到着したのはもう次のフライトの出発予定時刻!!
なが~~~~い空港のトランジットセンターまでの道を走りに走りましたが
すでに飛行機は飛び立った後で、
それからトランジットセンターで待つ事6時間以上!!!
15時45分の成田行きに乗るはずが結局コペンに一泊することになったのです。
最初は17時10分発のストックホルム~北京~成田便に乗るように
言われたのですが、発券に手間取っている間に間にあわなくなり、
結局一泊して翌朝のローマ行きに乗り、そこから成田へトランジットする便ということ
になり、発券をまっていたのですが、
6人が同じ便にならず、(週末で飛行機が満席に近い状態)ひとりだけ違う便になるのは
避けたかったため、結局それもだめで、
最終的にシンガポール経由で成田着の便に決定した時はすでに21時をすぎていました。
空港でSASがくれたクーポンで軽食をとり、
空港近くのホテルにメトロで行き、夕食。
皆疲れてはいましたが、6人でわいわいとなんだか楽しい時間を過ごしました。
コペンは乗り継ぎの時間もそれほど余裕がなかったので、ゆっくり見れないな~
と思っていたら、妖精の国でのお泊りはちょっと楽しかったですよ^^
意識の上ではストックホルムや北京、さらにはローマのバチカンにも飛んで、
世界中を旅した気分です^^
成田に着いたのは23日の午後3時半。
自宅に7時過ぎにたどり着きました。
明日から仕事です。
素晴らしい旅の話はまた次の機会に^^
おやすみなさ~~~い^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です