新春チベット体操@江南市 なかむらファミリークリニッククラス

皆さん、こんにちは!
お正月が終わり仕事も順調にスタートしましたか?
私は鼻水がたらたらと流れる、鼻風邪をひき(これも10年ぶりくらいですよ!!)
ティッシュの手放せない数日をすごしていました。
花粉もすでに飛び始めているようで、友人の中にはすでに花粉症がはじまった!と
言っている人もいて、ひょっとしたら、わたしもついに花粉症??とも思いましたが
(ほんとどっちかわからないですよね~~~)
ねばねばした鼻にかわり、やっと落ち着いてきたので、やはり風邪だったんだろうと
自己診断をしています^^
さて、鼻水たらしながらはしたくないな~と思っていましたら、
到着するまでは酷かったのに、チベット体操クラスの間はまったく鼻水のこと、
全く忘れて出来ました!!
気持ちに気合が入ると、鼻もとまるのかな?
いつもこの江南市の中村先生のクリニックを解放していただいてしているクラスは
懐の深い男性たちが参加してくださっていて、他のクラスにないエネルギーがあります。
陰陽バランスがよいのですね~~
今回はペアになってするワークを取り入れて、男女混合のペアでやってみました^^
エネルギー交流をしたり、呼吸と動作に意識的になったり、
身体の特定の部位にフォーカスしたり・・
アロマはクローブとオレンジをブレンドして・。・。・。・。・。
新しい年に向けて、クローブの深い癒しの森の中に
オレンジの太陽のような華やかさ、豊かさ、明るさを引き寄せて・・・
これからも社会で緊張度の高い状態にある男性たちにたくさん参加してもらいたいな~。
身体を緩めると、どのように日常が変化するかを身をもって体感してもらいたい!と思います。
緊張と弛緩、この両方が必要なんですね^^
他の都内や逗子のクラスにもどんどん男性参加者さまが増えるといいな~~
男性の皆様!!ご参加心よりお待ちしていますね^^
愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です