東京10社めぐり 1日目

昨日の満月はご覧になりましたか?
とてもきれいでした^^
昨日は東京10社めぐりに出かけました。
王子駅で集合してまずは王子神社から。
とても気持ちの良いエネルギーを感じました。
メンバーの一人はここが地元なので色々教えてもらいながら歩きました。
王子神社から王子稲荷へ。
ここには御石様があって、願い事を言いながら持ち上げて、
軽く感じれば願い事が叶うとか・・
私もやってみましたよ^^
あれれ??? ・・・・・・・・・ぐぐぐぐぅ。。お・も・い!!
重くて持ち上がりません(涙)
後を振り返って皆にききました 「みんな、これ持ち上がったの~~??」
「もちろんだよ~~」との返事。
もしかして、私だけ??
もう一度気合をいれてやっとのことで持ち上げました・・・・
ううう・・・簡単にはいかないということですね。
修行して出直します!!
王子稲荷をでて飛鳥山公園へ 
かわいいモノレールで登ります♪
公園内は広くて、お花見のころ、また来たいな~と思いました。
七社神社、妙見寺によって、地下鉄で本駒込へ。
白山神社~根津神社へ
乙女稲荷神社がありました^^
ここでランチ休憩。
近くのタイ料理レストランへ
DSC_0350.JPG
カオソーイ(チェンマイカレーヌードル)
すっごく美味しかった~~~!!
美味しいランチの後は御茶ノ水に移動してまずは湯島天満宮へ
受験の季節のためか、受験生で賑わっていました。
合格祈願の絵馬がたっくさんぶらさがっていました。
志望校に合格できますよ、きっと・。・。・。・。・。
そして神田明神。
パワフルなエネルギーです。
DSC_0354.JPG
少彦名命さま
DSC_0355.JPG
行く途中でとっても気になって、どうしても休憩したくなったカフェ。
特大のホットケーキとりんごと塩キャラメルのフレンチトースト♪
DSC_0348.JPG
DSC_0349.JPG
こんなホットケーキは初めてでした。
ふわふわだけれど、弾力があって甘さ控えめ。
シロップもとても美味しかった~~~~
そして塩キャラメルがぐつぐつと音をたてていて、熱々のフレンチトースト。
食べると時々がりっと塩にあたるのですが、そのダイナミックさとりんごの甘みと香りが
口の中で広がります^^
おしゃべりを楽しんでいたら4時に・・・
予定では後後2社廻のでしたが、今日はここまで、ということで
一回目の遠足終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です