3月8日 はじめての算命学講座 ゆるゆる基礎編開催します♪

先日 こんなメールをいただきました^^
その方は以前に「五日市剛さん」の講演会にいらっしゃったそうです。
そのとき、工学博士でもある五日市さんがおっしゃっていたことです。
あらゆる占術(四柱推命、気学、算命学、西洋占星術、宿曜術、易学その他…)のデータを
全てパソコンにインプットし、ご自分が住んでいた市の役所に行き、
過去一年で離婚した夫婦の生年月日を何度も足を運んで調べられたそうです。
で、その結果、一定の法則が分かったそうなんです。
冬場(天中殺)には種まきしちゃダメだということ。だったそうです。
・。・。・。・。
さすが!五日市さん、データーをとられたのですね~~!!!
冬、自然界では木々はその根に養分を蓄えるべく、すべての葉を落としますね。
花はその花が咲く時に花を咲かせるべきで、
それ以外のときに無理やり花を咲かせようとしても花は咲きません。
咲くことがあるかもしれませんが、
それは狂い咲きになってしまい、本来の時期に花は咲かなくなってしまいます。
生き物も活動の時期と活動しない時期をちゃんとわきまえて行動します。
陰と陽のリズムをからだで知っているのです。
私達人間も古代はそうだったはずです。
自然のリズムと調和して生きていました。
でも人間は幸か不幸か、智恵があります。
文明を作りました。
より便利な世の中を作ろうとしました。
そのお陰で季節に関係なく野菜が手に入ったり、
自然に生まれるはずのない色の花を楽しむ事ができたりもします。
遺伝子を組み替えるようなことまでするようになりました。
でもあまりに自然の法則を無視し、効率のよさや生産性だけを求めると
結果は・・・今の地球上のたくさんの問題や災害として犠牲者を生み出しています。
算命学の考えは自然との融合です。
自然に即した生き方を良しとしています。
その人なりの自然な生き方というのがその人が生まれた日に全てが書いてあると
考えているのです。
それを宿命とよんでいます。
算命学は世間の常識とかものさしというものとは関係なく、
ひとりひとりが生まれもってきたものを活かすためにはどのような環境であれば
その人にとっての幸せになるのかを考えます。
自分にとって合わない環境であれば不満足になるためストレスがたまるし、
自分にできるだけ合致した環境で生きることができれば幸せで満足だと考えます。
ものさしはひとりひとりで違うので他人のものさしはあてはまりません。
世間のものさしもあてはまらないことがあります。
だからその時代が求めているようなものがその人に合っていないこともあるかもしれないし、
他人と比較して優劣をつける必要すらありません。
ですが、人は一人では生きてはいけません(生まれてもこれません)。
親がなくて生まれてくる人はいないので、親との関係性や親が与えた環境は
ものすごく大きく影響を与えていると考えます。
親と縁の薄い人もいれば濃い人もいます。
自分の生んだ子供であっても縁の薄い人もいれば、濃い人もいます。
親と縁の薄い人が親に縛られるような状況にあれば、それは辛いことになります。
そういった人間関係をも知って、自分を知っていくということは
自分が生きていくということへの覚悟に繋がるように私は思います。
算命学のセッションでお伝えすることは時に痛いと感じる事もあります。
けれど、そのときはそのように感じても、自分を受け入れることができたとき、
本来のその人の放つ光がとても大きくなるようにいつも感じています。
そんな根本のお話から、自分の活かし方、パートナーシップ、についてなど
算命学の視点を私が一方通行の話しをするのではなく、
楽しく、色々な智恵をシェアできる場になればいいな~と思っています。
お茶をのみながらゆるゆるとやりたいと考えています。
ので場所は私がゆるゆるできる自宅でやります^^
ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね!!
算命学ってなあに?という方
算命学で鑑定をしてもらった事はあるけれど、算命学についてはよく知らないという方
興味はあるけれど、難しいのじゃないかと思って敬遠されていた方
にもお勧めです。
はじめての算命学講座 基礎編
日時 3月8日(木曜日)13時~16時くらい(ゆるゆるやりますので)
場所 おふぃす まことぅ~ 藤沢
人数 5名様まで(残席2名さま)
参加費 3500円 (お菓子持参大歓迎^^)
お申し込みは 
愛賀真琴HPから http://aigamakoto.com/
ミクシィのメッセージでもOKです。
または info☆aigamakoto.comh(☆を@に変えて送信してくださいね)まで
メールをお願いします。
☆☆お申し込みの際にはご自分ともうひとりどなたかの資料を作成して差し上げますので
お名前・性別・生年月日を忘れずにお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です