チベットと日本との間に交わされた約束

暑いですね~~!!
まさに猛暑。
皆様いかがお過ごしですか?
くれぐれも熱中症にはきをつけましょうね!
昨日姫路~明石から帰ってきましたが、暑くて暑くてもう汗でびしょびしょになりました!
私は先月ニュージーランドのワイタハ族長老による聖ドラゴンスクールに参加してきました。
長老のお話によると、、、
昔昔、チベットの修行僧と日本の修行僧の間で交わされた約束があるのだと。
それはチベットと日本の叡智を将来お互いにシェアしあおうというものだそうです。
私がチベットエクササイズ(チベット体操)をしているとお話したら、
「チベット体操はいいですね」とおっしゃるので、
ご存知なのかと思ったら、そうではなくて、お互いの国の古い叡智(秘伝なども含めて)をわかちあおうという約束があるからなのだそう。
そういう意味でチベット体操を日本でしているということがとても良い事だと言ってくださった。
そして私についている金の龍が長老にこういうのがチベット体操だと
教えてくれたそう・・・
長老は笑いながら楽しそうにその話をしてくださいました
金龍がぐるぐるまわったんだろうか????
そしてこのエクササイズはシリウスから来たものか?と訊ねたら
ドラゴンは違うと答えたそうです。
そしてこんな話もしてくださいました。
私は時々朝起きたとき手をぎゅうって握り締めていたのじゃないか、と思うほど手に力がはいっていることがあります。
「長老、これって私が握り締めて手放したくないものがあるからですか?
そんなに執着しているものがまだあるのでしょうか?
だとしたらそれは何でしょうか?・・・いらない執着なら手放したいです!!」
と真剣な顔をして(多分そういう顔をしていたと思う)伺ったら、
笑いながら
「それは手に玉をもっているからだよ」
????玉?
「ドラゴンが握っている玉だよ。手に玉を握っているから時々手に力が入っているのだよ」
「へ~~~!!玉をにぎっているの?」
そうだよ、それはそれは美しい玉だよ^^とにこにこしながら話してくれる長老。
真偽のほどはともかく(長老を疑っているというわけではないのよ)、
たとえ、もしも何かに執着しているとしても、それを何だろう?って
しつこく(苦笑)考えて、どうにか手放したい!って思う気持ちがすでにそこに執着していているわけで、、、、(さらに苦笑)
それをやさしく、楽しく、明るく
美しい龍玉をにぎっているからだよ。
ほらこんな風にね、って手をまるめてみせてくれる長老の言葉に
私は十二分に癒されました
そして、宝物の玉を握っているからだわ♪
と思うことにしました。
そのほうがずっと楽しいし、なんだか嬉しいでしょ
さてさて
まだまだ暑い日が続きそうですね。
暑い夏をセンタリングやグラウンディングをして、しっかりと天と地とつながりましょう。
アロマの香りや528HZの純粋な命の源泉の波動につながって
静かに自分の身体と向き合う瞑想。
呼吸とリズムを合わせながらのエクササイズ。
身体の内側の真の力を甦らせ、身体が若返り、心が喜ぶ時間にしたいと思います。
8月のチベット体操クラスのお知らせ
◆江南中村ファミリークリニッククラス
  愛知県江南市でのチベット体操クラスはお休みです。
   9月は8日(土曜日)
◆湘南逗子クラス
   8月2日(木曜日) 10時半~12時半 逗子ワイオラにて
◆湘南藤沢クラス
   8月29日(水曜日)14時~16時 藤沢にて
◆都内クラス
   8月19日(日曜日) 10時~12時 池尻大橋にて
いずれも参加費は2500円です。
小学生以下のお子様は500円
ご一緒に参加できます[m:47]
お申し込みは 愛賀真琴HPより http://aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です