新潟白山神社~佐渡へ

皆さん、こんにちは
お盆をいかがお過ごしですか?
私は夏休みを新潟~佐渡で過ごしています。
『佐渡に行ってみない?』というパートナーの提案で、思いがけず、
新潟にきてみたら、
なんとこちらにも立派な白山神社があったのです!!
DSC_1103.JPG
知りませんでした~~~
なんだかこのところずっと白山神社に行ってます。。。 ね。笑
DSC_1131.JPG
白山公園という蓮の花の群生がとてもきれいな、気持ちの良い公園が隣接していて、
散歩するのにちょうどよい場所でした。
私の顔以上に大きい蓮の花。
見事でした。
時折雨がざ~~っと降ってきて、木々が雨にぬれて美しかったです。
白山神社の奥に行くと、白蛇神社、松尾神社、黄龍神社がありまして。
DSC_1129.JPG
松尾神社のご祭神は大国主命と市杵島媛さま
その前にたった瞬間、太鼓の音が響いてきました。
胸の奥深くに響いてくる音でした。
 
隣の黄龍神社は立て直しが役目の黄龍大権現さま=金龍
DSC_1100.JPG
DSC_1099.JPG
一番奥にいらした金龍に出会えて嬉しい気持ちになりました。
ご由緒を読み、気持ちも引き締まりました。
末法の世の終わりに弥勒菩薩が世直しをせられるに当たり、その財を司る大龍神なり。
威神力まことに絶大、御守りの張固なる反面、お咎めも厳しき事ひとしおなれども、
これこそ世直しのための邪民一掃の御力を発揮せられる大神なれば、
当然のことである。
自立と自律ですね。
結局、進化・成長というのは
毎日の日常から何を受け取り、何を学べるかということだと思うのです。
そのためにどれだけ心を開いていられるか・・・
意識を拡大できるか・・
360度心を開いて、目の前のすべてのことや物に接したいと思うこのごろです。
そして、自分に何を取り入れるのか。
肉体に食事として取り入れるものも、
肉体に触れる着るもの、身につけるもの、
見るもの、聞くもの、ふれあう人・・・
それらすべてにできるだけ気を配って、できるだけ高い波動でいたい。と思います。
高い波動ほど微細で感じにくいゆえに、
より波長を合わせたいと思います。
と書いているのですが、煩悩とのせめぎあい・・・
新潟ではお初のへぎそばをいただき、
夜は月岡温泉に泊まって温泉ざんまい^^
翌日は佐渡へ
佐渡に行くことになったのも思いがけずだったのですが、どうやらそうではなかったみたいなんです
5月に宮崎にいったおり連れて行ってもらった
秋元神社
まだ先があるの?というほど山を奥に登っていったさきにありました。
とても静謐なエネルギーにびっくりしました!
ご祭神が国常立大神と知ってさもありなんと思いました。
5人で行ってお札が丁度5枚だけ置いてあったのも出来すぎでしたし。
そして今回の佐渡行き。
夏休みはどうする?と話していたとき、突然に パートナーが
佐渡はどう?言い出すので
え?佐渡?どうして?
金でも掘る積もりなの?なんて冗談半分で聞いていたのです。
佐渡と言えば金山と朱鷺くらいしか知識のない私。
それほど惹かれる場所でもなかったのです。ごめんなさいね。
ところが宿をとるのに色々調べ始めたら奥深そうな佐渡に興味がわいてきました!
おまけに佐渡行きを決めた矢先にめにとまった友人の日記で知った、
宮崎の秋元神社から佐渡まで繋がる裏鬼門のレイライン のこと。
このラインが弱くなると、九州台風や自然災害だけでなく、佐渡、日本海までの
エネルギーが下がり、領海、領土問題がでるということ。
折りしも竹島問題、尖閣諸島問題がでていますね。
なので、意識磁場エネルギーでこの日本の裏鬼門に結界を張ろうというのが
9月9日9時の555プロジェクト。
私も参加させていただきました。
今この時期に佐渡に行くことが必然だったのかもしれません。
パートナーは全くスピには興味がない人ですが大事なポイントで私の背中を推したり、
何かを促す役割をしてくれています。
過去にも何度も鍵を握っていたと、後になってわかることがありました。
もちろん本人は顕在意識ではわかってないのですが。
エジプト行きもそうでした。
ただ私と行くともれなく禊ぎがついてきて、私以上に大変な目に会うこともしばしばです。
ちょっと気の毒??苦笑
感謝
陳謝
ジェットフォイル座席は2階22番
222は和睦する数霊
相反していたものが和睦して、互いに尊重しあい仲良くなる意。
さあ行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です