今夜はブルームーン

今夜はブルームーン。。
今 この時期、自分自身の方向性を定め、
心からやりたいことに向かって生き生きと前進している人も、
動き出したいのにその先への不安や恐れから前に進めないままに、
否応なく変化せざるを得ない状況を受け入れられなくてもがいている人も、
一方で存在しています。
まず大切なことは、どちらも変化のプロセスであることにかわりはない、ということじゃないかな。
だから辛い状況にあったとしても、それが決して悪いわけじゃない。
自分をジャッジしないことだと思う。
そして人と比べないこと。
だけど、現実面では辛い状況はやっぱり脱したい。ですよね。
楽々と人生の波乗りできるほうが楽しいし🎵
私もクライアントさんにはスムーズな変化であるようにサポートしたいとおもうので、
できるだけ、ネガティブな意識から、今ほんとうに望んでいることに心を開けるように
と思っています。
このブルームーンは意識を拡大するにはとても良いのじゃないかな。
そして、かく言う私も変化し続けるということに常に心を開いていたいと思います!
自分自身だけでなく、
まわりが変化し続ける存在なんだということにも心を開いていたいと思います。
ともすると変化を恐れたり、変わっていく人を追いかけたり、とどめようとさえしてしまいます。
反省。。。m(_ _)m
自然界が毎瞬毎瞬変化していくように、再び同じ顔をみせることがないのと同じように、
私たちの思考も変化し続けているわけだから。
今までこれが正しいとか、真実だと思ってきたことさえ崩壊し、変化している。
世の中のことだけでなく、自分の中にあった価値観や常識やモラルや真実さえも
真実じゃなくなるかもしれない。あした。
だからこそ思考にとらわれずに。。
自由に
今日はお月様とゆっくり対話しようと思います。
そして自分の内側にひろがる感覚に委ねて、今を楽しみ、
変化をを心躍らせて受け入れてみたいな。。。
たとえそれが今までは非常識なことであったとしても。
無邪気な子供のように。・\(^o^)/
明日明後日は富山のおわら風の盆にいって来ます。
胡弓の音に浸ってきますね。
とても楽しみです。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
ブルームーンに乾杯💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です