チベット体操湘南逗子クラス日程変更のお知らせです

こんにちは
きょうは湘南は冷たい雨です。
都内では雪が降っているようですね。
皆さん足元に気をつけてくださいね!
それからソロモン諸島付近で起きたマグニチュード8の地震で日本の太平洋沿岸で津波警報がでていますね!
注意しましょう!!
さて、HPを更新したばかりなのですが、
チベット体操逗子クラスの日程を変更させていただきました。
日程は
2月28日(金曜日)14時~16時 です。
1月の逗子クラスで、寝違いをして、首が痛いと訴えていた人がいたのですが、
翌日すっかり治ってしまってあらためてすごい!って思ったとメールをくださいましたが、
決して無理せず丁寧に痛みのあるところをほぐしていくこと。
痛みのあるところがどこにつながっているのかを注意深く観察すること。
体と対話しながら体がしたいようにしてあげること。
は大切ですね!
ゆるんでしなやかになったからだはゆるやかでしなやかなこころをもたらします。
ゆるゆるとなったかおは、さいこうのえがおをもたらします。
ゆるむということを知るためには、その反対の緊張している状態を知ることが必要です。
筋肉が頑張っている状態をやめて弛緩したときの体の状態がどんなふうであるかを
知ることで、常に頑張って、緊張した状態からゆるんでほぐれた状態の心地よさを体感していきます。
重い頭や腕を支えているだけで、首にはかなりの負担を強いています。
自分のからだと対話する時間、大切にしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です