春分の日

DSC_1542.JPG
今日は春分の日。
太陽黄経0度(春分点)を太陽が通過します。
昼と夜の長さがほぼ同じになるということは、
陰と陽のバランスがどちらか一方に偏ることのない、ゼロになる日ですね。
陰陽に代表される二元性の、
正しいや間違っている、
優劣、
善悪、
良し悪しと言った価値判断から自由になろう♪
そして自分の中心にいよう♪
ますます私そのものを生きよう!とおもうのであります(^_−)−☆
春分の日を前に、ハリケーンかと思うほどの強風が吹き荒れましたね!
まるでいらなくなったすべてのもの、すべてのエネルギーを吹き飛ばすかのような風でした。
恐れや心配もまるごとどこかに吹っ飛んで行ってしまうほどの!
もう恐れることも心配することも何もない、すべてはちゃんと流れに乗っているのだと、
だから、安心して自分を思う存分に表現していいのだと言われているかのように
感じました。
今日は新しいあなたが生まれた、そんな日であったように思います。
みなさんもどうぞ思う存分に臆することなく自分を表現してくださいね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC_1543.JPG
写真は久しぶりに行ったLONCAFE@江の島です。
フレンチトースト専門店。
いちじくとクリームチーズと定番のプレーン
ああ、やっぱり美味しかったあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です