灯台下暗し!

最近立て続けにカルチャーセンターでの算命学講師の依頼をいただいています。
算命学に興味を持ってくださる方々がふえるのはとてもうれしいことなので
大変ありがたいのですが、年間スケジュールで必ず空けておかないといけない日程を
管理するのがとっても大変なので、カルチャーのお仕事は一本だけにしているのです。
それで、、、申し訳なく思いながらもお断りをしています。
すみません。
で、昨日もお断りのメールをしていて、はた!と気づいたのです。
私のところで学んでいる生徒さんたちがいるじゃないの!!
なんという灯台下暗し。・°°・(>_<)・°°・。
上級クラスの生徒たちには十分な資格があるのに。。
早速彼らに打診してみました。
「私にできるでしょうか?」
できるかどうかじゃなくて、やりたいかどうか、なのよおおお!!!
すでに十分な知識があるのです。
自分が伝達の仕事に向いているかどうかなんて、とうにわかっているはず。
向いていないならどうすればいいかもわかっているはず。
そして、大切なことは、テクニックを教えることにあるのではなくて、
算命学を通して何を伝えたいか、ということ。
何を分かち合いたいかということ。
自分を知って自分を活かすっていうことは、それだけで世界の役に立つってことを
みんなに知ってもらうこと。
算命学の考え(陰陽)にはどちらが正しいとか、良い悪いはありません。
世間の常識も関係ないです。
陰の中に陽は内在し、陽の中に陰も内在しています。
すべてをありのままに認めてそれをどう活かすか、そう活人術ですね、これも(⌒▽⌒)
そして教えることが最大の学び*\(^o^)/*
今日は彼らの新しい一歩がはじまりそうで、わたしもすごく嬉しい!
そしてわたしも新しいことを教え始めよう!!
また 9月のHP更新でお知らせしますねp(^_^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です