8月31日 己巳 弁財天の日

image.jpg
昨日は8月最後の日。
しかも己巳日。
巳の日は弁財天にご縁のある日ですが、なかでも己巳の日は特に縁起の良い日とされています。
全部で六十干支ありますから、60日に一回巡るわけですから、
弁財天に金運、財運、芸術(技芸)のお願いごとをされたい人は
次の60日後の己巳の日はお近くの弁財天さまに参拝されてもいいかもしれませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は午後仕事を終えて、4時くらいにチャリで江ノ島までいって来ましたよ(^◇^)
夏休み最後の土日ということもあってか、
暑い中たくさんの人たちで賑わっていました。
夜もライトアップされるので、夕方から出かけてくる人もとても多いのです。
大勢の人たちで賑わっていても、とても静かな瞬間というのは訪れるもので、
心素直にお参りできました。
こころが自然体だと、内なる声も出てきやすいのか、
口から勝手にお願いごとがでていました(笑)
image.jpg
image.jpg
image.jpg
愛賀真琴のHP更新しました。
9月の予定もアップしていますよ!
http.//aigamakoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です