ダイヤモンド富士を見に行ったけれど。。。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
高尾山に登ってきました。
image.jpg
image.jpg
この冬至の時期に
高尾山頂上から太陽が富士山の真上に沈むのが見えるのです。
その美しいダイヤモンド富士を見れたらいいなあ*\(^o^)/*と思ってでかけたのですが、、、
残念ながら厚い雲があって、富士山の姿は見えず。
結構たくさんの人たちが日没前にやってきます。
image.jpg
冬の高尾山は初めてでしたが、気持ちよかった!!
日没になると、ほんとうに真っ暗!になってしまうので、
日没直前にすたこらと下山しました。
結局ダイヤモンド富士ではなく、こんな空。
これはこれで、きれいでしたが、、
あーあ、普通の日没だ、、、って言ってたおじさんや、
曇ってるのにどうしてこんなに人がいるの?って真顔で聞いている若いカップルとか。。笑
image.jpg
みなさん、それぞれに食事や語らいを楽しんでいましたよ。
とっても和やかでいい光景でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です