大晦日は伊勢神宮へ

みなさま、もうあと少しで2014年ですね。
そして明日は新月。
しかも2014年1月1日の新月が20時14分ですって!!
私は本日伊勢神宮に参拝しました。
大晦日の伊勢はそれほどの混雑ではなく、でもかなりの人出でしたよ。
遷宮の年、新しいお社は香り高く、またすばらしい光につつまれていました。
image.jpg
image.jpg
内宮では大祓の儀に遭遇しました。
一年の禊ぎ
それはそれは身が引き締まるような静謐な空間でした。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
今日は鳥羽で宿泊しているのですが、7時のニュースでちょうどこのことを
やっていて、あら!わたし、テレビに映ってる!
幼少の頃両親と参拝にきて、私は五十鈴川に頭からおちて、びしょ濡れになったことが
あります。(笑)
とても深くて、怖かった思いでですが、
大人になってみると、深くなかったです。。
image.jpg
美しい場所です。
image.jpg
image.jpg
ご縁をいただいたみなさま、講座や個人セッションにおいでいただき、また
ブログをお読みいただき、ほんとうにありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です