水平線からのぼる天照さま

みなさま、あけましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本年もどうぞよろしくお願いします。
鳥羽の相差に宿泊して迎えた今日の朝。
露天風呂付きのお部屋に泊まったので、ご来光を浜でみて、帰ったらお風呂に入ろう!と
用意をしていざ目の前の浜へ。
水平線から真っ赤に燃えて顔をだした天照さまの神々しいこと!!
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
ご来光特集だね、まるで。。(笑)
それだけ感動したってことです。
地元の男の子が
「おじいちゃん、りんごみたいだね」って言ってたけれど、
ほんとうに燃えるような赤。
写真ではその赤が光ってしまって出ないので、残念。
カメラの写真を取り込んだらまた、アップしますね。
それにしてもここ数年、水平線からの今日のような見事なご来光はみることができなかったとか。。。
なんと!なんて、幸先が良いのでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こういうの、うれしいですよね。
ここに来たことを祝福されているようで。。。
お風呂にはいって、磯の香りがたっぷりの朝食をいただいたあとは、
地元のあまさんたちの信仰が篤いという近所の石神さまに参拝にいきました。
image.jpg
image.jpg
石神さまとは玉依姫のこと。
女性の願いを必ずひとつ叶えてくださるというのです。
女性にとっては心強いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん私もひとつ、お願いをしてきました!
後ろにいた年配の女性が
「ここの神様は絶対にひとつ叶えてくださる!」と、きっぱりと言い切っていたのが、
印象的。
岩がご神体。
とてもご縁がある気がしたので、お守りも買って帰ってきました。
相差を満喫して、二見浦へ。。。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です