新月の新しい出会い Kan.さんお話会

KANさんと一緒.jpg

昨日27日はかに座の新月でしたね。
皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
新月は新しいことをはじめるのに良いとされていますが、
昨日私は新しい「わたし」に出逢いました。

そして、その新しい「わたし」に出逢うきっかけをくださったのは、
Kan.さんでした。

昨日の5時10分頃、ちょうど、新月を迎える時刻です。
私は四谷駅からある場所に向かっていました。
小雨が降ってきていたので足早に歩いていると、
見覚えのある後姿が目に入って。。
その方の肩をたたくと、振り返ったその方の横に大きな男性が!!

あ、Kan.さんだ!!!(ドキドキ)

18時から始まるお話会で出会う予定のkan.さんがそこにいらっしゃるではないですか!!!

そしてあろうことか

ご自分の傘を私に差し出して、「どうぞ」と言ってくださるではないですか!!

もう、ドキドキがMAXに(笑)

偶然ともいえる出会いからその後のお話会での3時間があっという間にすぎました。

同じ空間を共有するということだけで、自分の内側に大きな変化をもたらす方は
そうそうはいません。

Kan.さんはほんとうに自然体で、お話もとても面白くて、
興味深いうえに深い味わいがありました。

私の内側で、その奥の奥の奥にあるものがどれほど振動していたかを
どうやって伝えればいいのだろうと、それを表す言葉がみつかりません。

出会い方は千差万別で、それが平等なんだとおっしゃっていました。

わたしとあなたが違うということ、
すべては違うということ、
そのことが平等なんだと思いました。

最も新しいものはもっとも古いものだ、とも。
なぜなら時間を超えるということは、時間の順番がなくなるということ。
今、この瞬間に新しい、古いはなくなるから。

行き詰まっているってことはね、人生いけてる!!ってことだよって。
それは未知の領域に入ったっていうことだから。

せっかく未知の領域に入ったんだから、既知(今までと同じ)に戻らないために
取り組まない、という取り組みをするんだよって。
(ふ~~む。ちょっと天中殺の過ごし方の考え方と似ているな~なんて思ったわたし)

さっきの続きの今ではない、「今」を生きよう。
常に生まれ続けている「今」を。

取り組まずに・・・

ついつい、取り組もうとしてしまうな~~
打開しようともがくな~~

話を聞いてわかった気になるけど、ほんとうにわかった!って思えるのはいつのことかな・・・

この先も学んでいけたらいいな♡

マスターKan.さんとの、そしてその空間を一緒に味わった、
新しい出会いをもたらしてくれたすべてのことに、ひとたちに感謝です。

KANさんと.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です