パリの生徒さんから届いた便り

Skype講座で学んでくださっている、パリ在住の生徒さんから
パリの市場の様子の写真が届きました!!

①パリ市場.jpeg     ①パリ市場2.jpeg
パリではBIOのお店が街のあちこちにあるそうです。
BIOとは認定された有機野菜やお肉、魚、ワインなどの産物や
加工品のことで、
フランス人の食に対する意識の高さを常々感じています。
とメールにありましたが、

いいですよね~~
街のあちこちでおいしくて新鮮で、安全なものが手に入るなんて!!
お野菜たちもすごく元気ですね~~(^◇^)

こういうお野菜をみているだけでも元気をもらえそうです。

この生徒さんはお医者様です。
医師という、それだけで十分に社会に貢献できるであろう、
また、たくさんの人たちの 役に立てるという職業をもちながら、
なお、料理人の世界、しかもコルドンブルーという、
世界の一流の料理人を排出している名門で修行をすることを選択し、
それに飛び込み
なおかつ、それを自分のものにしている、
そのチャレンジ精神と、勇気と、 自分に与えている許可の大きさに
いつも刺激を受け、かつ励まされています。

そして心から応援しているのです。

私も私の、根っこのところにはびこる、
わたしなんか・・・を根こそぎ捨てて(笑)
自由になろうとおもうのであります。

皆さんも、わたしなんか、っていう意識、やめましょうね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です