11月28~29日算命学対面個人セッション&風水コンサル@宇都宮

20101102000535

つい先日算命学鑑定を受けていただいた方から
ご感想をいただきました。

「先日はありがとうございました。

鑑定後、親の見方がちょっと変わりました。
縁が薄いのと愛されていないのとは違うといったことを
お話頂けたのが救いで、ずっとどこかで渇望していた親からの愛情は、
私の欲しい形ではなかったけれど、
実は(愛が)あったと理解し、
手放せるようになっていけそうです。

自分の中の感情をどう処理したらいいのか
自分でもわからないという話も、
後から振り返って深いなぁって。
私の生きにくさの原因かもしれません。
腐らず自分と向き合い
これから少しずつでも良い方向に変わります!」

それを読みながら
自分を知ることは自分を深く承認できることに繋がっている。
誰にでも承認欲求ってあると思うけれど、
自分が自分をこれでいい!って
認めることってほんとうに大切なんだということを
今回の風水コンサルでも私自身が感じました。

以前から何度もブログに書いていますが、
私はコンテンポラリー風水講座の上級クラスを卒業し、
現在は認定を受けるべくモニターになってくださる方のお宅に
伺ってコンサルをさせていただく勉強をしています。

昨日は一緒に学んできた同期の友人の家をコンサルしました。
お互いの家のコンサルをしよう!と言いながら
早数か月が過ぎてしまいまして、ようやくまずは
私が行くことになりました。

コンテンポラリー風水の説明をちょっとしますと、
基本は、バグアマップという
9つに区分けした図を家に当てはめていきます。
方位は一切関係ありません。
9つのエリアにあるものは、例をあげると
仕事、家族や健康、愛やパートナーシップ、
財や豊かさ、子供や創造性、人生全般など、になります。

バグアマップについては、師匠であるマーク氏のサイトに
詳しい説明があります。(英語です)
バグアマップについて

9つに区分けした家のエリアを、
住んでいる人がどのように使い、
どのようなモノを置いているのか・・・?

例えば・・・

私の家の各バグアのエリアの状態や様子、それが
どのような状態になっていて、
どんなモノを置いているか、が

私の人生の「そこ!!」、

すなわち、仕事やパートナシップなどといったことを
どう扱っているのか、を如実に顕しているのです。

だから

部屋を眺めるだけで!
その人の人生に対する無意識の声や行為や思いを
推測することができるのです!

面白いですよね!!(怖くもありますが・・・)

いったい自分がどのような状態の家に住んでいるのか、
どのようなモノを選び、またどのように扱っているのか・・・
そこには自分が自分の人生に対してどのように感じて、
実際にどんな行いをしているのかが
無意識に表れているのですよ。

そのモノをそこに置いているのはなぜなのか?
なぜそれ!なのか、
なぜそこ!なのか・・・

それに気づくことができれば、今度は、
自分がどのように扱われたいのか、
どのような人生を歩みたいのか、、、
自分が望む未来のかたちになるように現在の住まいを
整えていくことができるように、なっていきます。

お時間があるときにマークのインタビュー記事を
是非是非!読んでみて下さいね。(こちらは日本語)
こちらからどうぞ

私は、というとコンサルに行って、
自分の中にもあった 制限や思い込みに気づきました。
(アドバイスしていることがまさに自分に対しても起きていたりします!)

大切にしたいはずなのに、大切に扱われたいはずなのに、
選んでいたものは安さや便利さが優先していたり、
遠慮があったり・・・誰もダメだといったわけではないのに
いつのまにか自分で自分を制限し、遠慮していたのです。
そんな私の無意識の状態が家によ~く顕れていました(笑)

気づくと、
このくらいで納めておこうとか、
今はまだこれでいいや、とか

じゃあ、いつになったら今はまだをやめるんでしょうかね~~?(笑)

私は自分に正直にしか生きられないっ!!って思ってるはず、
いや思ってる!
今ここにあるものは、正直な私が選んだもの?
ほんとうに欲しかったもの?置きたかったもの?
見ているだけでわくわくする?
着ていると自分らしい?
今の状態に満足している?

毎日見ているから、毎日着ているから、毎日触れているから
見えてないのです。
いくら変わりたい、変わるんだと思っても、
毎日暮らす住まいの中にあるものの発するエネルギー(波動)が
以前のままだとしたら、、、どうでしょうか?
あるいは、前に進みたいのに進めなくしているものが
あることに気づいていないのかもしれません。

すぐにすべてを変えるのは無理でも、ひとつずつ、少しずつ
変えていくことはできますよね?
そういう意識で見ることがまずは大切なんです。

自分のことは案外とわかっていないのと同じように、
自分の家のことも、見慣れてしまっていてなかなか客観視
できないものだな~と改めて思いました。
今度は我が家のコンサルを是非、お願いしようと思います。
(他者の目って、盲目の自分の目を開いてくれることがありますから貴重です。)

にんげんの心理と深く関わっているこの風水は
共通の陰陽五行を土台としている算命学と合わせることで
さらに深い気づきや目覚めに繋がります。
算命学で得られる深い自分に対する承認
風水で本来の自分が心地よくあるように環境を整えることで、
毎日触れる住まいの波動が変わります
望む未来のかたちの現実化がきっと促進されるはずです。

大切なことは気づくということではないかな~と思います。
算命学もこの風水も、自分が気づいていくからこそ、
深く腑に落ちて、自立し、また自律して
人生を自分自身の足で生き、自分をうまくあつかっていけるようになる、
自分のためのものなのだと思っています。

一緒に目覚めていけたらうれしいなと思います(*^-^*)

ご縁をいただきまして
11月28日~29日、宇都宮に行くことが決まりました♪

栃木県のみなさま、また近郊にお住まいのみなさま、
算命学個人セッション または
算命学個人セッションとコンテンポラリー風水のコラボのご予約を募集しますので 是非、この機会にお試しくださいね!!

算命学&風水コンサルモニター募集については
こちらから

算命学個人セッションについてはこちらから

ご予約は ①算命学個人セッションのみ または
②算命学個人セッションと風水コンサルモニター のいずれか になります。

風水コンサルはモニター期間中ですので、無料でさせていただきます。(交通費はかかります)

11月28日(土曜日)午前 午後
11月29日(日曜日)午前 午後

ご希望日、午前または午後をおしらせください。時間はこちらで調整します。

お問い合わせ・お申込みは
愛賀真琴HPより または
info☆aigamakoto.com(☆を@に変えて送信してください)までお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です