~風水の醍醐味って?~

マラエ NZ

私は今、コンテンポラリー風水のアドバンスクラスを卒業して、風水コンサルの修行をしているわけですが、そうすると風水に関して質問を受けることも多くなりました。

なので、どうして私が風水を学ぼうと思ったのか、また風水ってそもそもどんな効果があるの?という素朴な疑問に私の体験を通してお答えしようと思います。

私もね、以前は、というか、つい最近まで、このコンテンポラリー風水を学ぶまでは思っていました。

金運は西に黄色とか、いかにも中国的な置物を置くのってのが風水で、それってどうなの?
どの家にいっても西に黄色のみかんとかおいてあったら気持ち悪いし、個性もないし、だいたいそういうのうさんくさいし、ただの売らんかなの商売なんじゃない?って・・・
(コンテンポラリー風水は中国的置物や西に黄色とか全く関係ないです)

でもね感じてもいたんです。

よそのお宅にいけば、そのお宅特有の匂いとか、波動を。

人にもモノにもすべて固有の波動がありますよね。
どの家も、どんなにシンプルに暮らしているお宅でも、
モノはありますよね。
お部屋には様々なものが置かれていて、目に入ってくるもの、耳に入ってくるもの、そこから発せられる波動、匂い、色、
「なんだかよく分からないけど感じること」など、

それらはすべて情報です。

もしかして本人が意識できなくても、
無意識領域には、部屋やモノが始終情報発信をしています。

だとしたら、そのモノたちは私のココロに影響を与えているはずですね。

そう、私たちのココロと家の中のモノは互いに影響しあっているんです。

例えば、人生に動きがなく、どうも停滞感があると感じているなら、流れのない、停滞している部屋を無意識に作っているのかもしれません。

また家に帰ってきてもなんだか落ち着かない、夫婦でゆっくりくつろぎたいのになぜだか忙しくて会話もままならない状態であるなら、そういう家を無意識に作っているのかもしれません。(以前の我が家・・・(笑))

パートナーがほしい!と思っているのに、住んでいる部屋は
恋愛や結婚とは程遠い、ひとりでバリバリ働く部屋!になっているのかもしれません。(案外とあるんです、これ)

部屋は、実は自分の心の状態がそのまま映し出されている心の窓なんですね。

 

いったい、なぜ、

風水が効果を生むのでしょうか?

 

例えば、現実がうまく動かない、停滞感があると感じているなら、その停滞感を作りだしている部屋を意識的に変えてみる。すると流れが生まれ、部屋を通して意識にも潜在意識にも良い変化が生まれ、それが現実の状態を変えていくきっかけや原動力になっていくのですね。

家や部屋はその場所に住む人にダイレクトに影響を与える情報そのものであることに気づいて、自分の心や家の波動を高めるような部屋づくりをすれば、ポジティブな影響を部屋そのものから得ることができるようになります。

毎日毎日その家で寝て起きて暮らしているわけですから、
そこから受ける影響はほんとうに大きいですよ。

うっかりやってしまいがちな、だけど実はそれが運気を低めていた『自分の癖』!にも気づくきっかけになるのです。
案外と自分の癖には自分で気づきにくいものです。
わたしもそうでした。

 

師匠のマークはいつも言います。

「ここにあるモノがあなたの無意識にどういうメッセージを送っていると思う?」

意識の下にあるもっともっと広大な無意識の心の世界。
私たちは、日々、どんなメッセージを送っているのでしょうか?

無意識は、私たちが意識しないと気がつかない世界なんですね。
私は風水の学びを通して、意識的にならないと、ついうっかり、見過ごしてしまっていたけれど、毎日毎日の生活の中でいかに自分が自分自身にすご~く無頓着であったかに気づきました。
目で見えるところが血を流したりはしないから気づきにくいのですね。
自分を大切にしましょうなんて言っていながら、大切にしていない部屋に住んでるなんて情けないですよね。っていうか
だめじゃないですか。
大切にしましょうって言葉は言えていたけれど、実際の私は
本当の意味ではまだまだ自分を大切には扱ってあげられていなかったんです。ないがしろにしていたんですね~~

もちろんガラクタ=不要なモノを処分することはすご~く大事。要らないものは日々溜まっていきます。
肉体の中からも家の中からもちゃんと排泄してあげないと
澱みますからね~~~

物理的にも心理的にも風水をやるとどんな変化が生まれるんだろう?
パワースポットや聖地にいって鋭気を養おうってみんなするけれど、外に求めに行くよりも、自分の家が聖地のほうが良くない?
肉体が神殿ならその肉体を癒したり、活力を生み出すはずの自分の家って大切だよね?
たとえ寝るためだけに帰る家だったとしても、眠っているときこそ、あの広大な潜在意識が働いているのだから。

そして同じルーツを持つ、五行や陰陽の考えの算命学と組み合わせたらココロと環境(家)を同時にみることができるって、気づきがさらに深くない?

もう興味深くてどんどん追究したくなりました(←私の性、(笑))

前述の忙しい家は改善されましたよ^^
忙しい家はエネルギーの流れが早くて落ち着かない状態を作っていたんですね。
やりすぎてっていうか、実験しすぎて、今度は家から出たくない急性症候群?症状も一時生まれました。(笑)
みなさん、何事もやりすぎはいけません。ほどほどにね^^
算命学も基本は中庸です。

風水を取り入れる、というのは、

私たちを取り巻く様々なモノが、私たちの無意識の領域に強く影響を与えているのなら、
今度はそれを利用して、
意識的に部屋の中のモノを見直してみて、
毎日部屋から無意識に受け取るメッセージをより波動の高いもの、自分が前向きになれるもの、ハッピーに感じることができるもの、自分に自信が持てるようになるものに作り上げていくことだと思うのです。

その結果として、自分の無意識領域が、現実の意識レベルに作用していき、やがて自分の未来が大きく変わっていくことにつながっていくのだと思います。

意識的になって変えることはそんなに大げさなことでなく、ちょっとしたことだったりします。
それで自分の人生が好転していくなら、これほどラッキーでハッピーなことはないですよね。

皆さんも自分の住まいに意識的になって、家の中のモノたちのメッセージ、聴いてみませんか?
お手伝いをさせていただきます。

さて、無料風水コンサルモニター募集もそろそろ終了となる予定。
みなさんのお宅に伺わせていただいた学びをもとに
課題を提出して認定をもらいます!(と力強く宣言)
(そうそう2016年はちゃんと有言実行だからね)

これまで修行のお手伝いをしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
修行の残り、、もうしばらくお付き合いくださいませね。

モニターについてはこちら↓。

http://aigamakoto.com/main/2015/10/18/算命学とコンテンポラリー風水の魅惑のコラボレ/

 

お問い合わせはこちらまで!(^^)!
info☆aigamakoto.com(☆を@に変えて送信してくださいね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です