どうしてこうなっちゃうの?

今週、いよいよラストスパートの風水コンサルのモニターに
なってくださるお宅に伺おうとした時のこと。

目指すオウチは青葉台にございました。

我が家からですと小田急線で中央林間まで行き、田園都市線に乗り換えるのが通常の手段。

もちろん私もそういたしました。。

ところが、うっかり中央林間で降りそこなってね、
はっ!!と気がついたら中央林間を出発して相模大野まで運ばれていくところでした。

こういう時は快速急行だと、次の駅が。。。ああああ。

で、あわてて相模大野で乗り換えしなくっちゃと、階段を上って降りて、、でそこにいた電車に思わず飛び乗ったらすっとドアが閉まって、なんとラッキーと思いました。
これなら少しの遅れですむかもとほっとしたのもつかの間。。。

なんと次の駅は「小田急相模原」って言ってるではないですか。

ええええええ!!!!

どういうこと?

で、ここで降りました。小田急相模原駅。

駅
13時40分に青葉台駅に到着しま~すって言ってあるから
お迎えに行きますなんて言ってくださって車で迎えに来てもらうことになっているというのに、、、
あと5分で40分だというのに、、、
小田急相模原って・・・ぐすん。

藤沢行だと思い込んで乗った電車はなんと小田原行き。

また階段を上って降りて、今度こそ間違いなく中央林間に
逝ける、違った、行けるように、何度も何度もボードを確認。

田園都市線は前日の大雪の影響なのか、ダイヤが乱れていて
25分遅れでようやく青葉台に到着。

実は待ち合わせの方の携帯番号をメモした手帳も忘れていて
こちらから遅れる旨の連絡もつけようがなくていたのですが、

その方も朝からなぜか仕事の電話が次から次へと入ってきて
ちょうど私を待つ時間の間に仕事の電話をこなすことができて
都合が良かったんですよ~とおっしゃってね、、、
もし時間通りに私が行っていたらすごく待たせてしまったかも、ということで、

無事に事なきを得て、コンサルも終了。

おっちょこちょいはなおす薬はなさそうです。

こんな私とつきあってくれている廻りの皆さん、
家族もそうですね、
ほんとうに心優しい方たちばかりです。

いつも広いココロで受け入れていただいてありがとうございます。

これからもなんだかんだとやらかすことと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です