名古屋モーニング

KIMG2698

 

本日から名古屋です。週末から京都に移動しますから、メールのお返事などは週明けになりますので、よろしくお願いいたします。さて、名古屋に来たら小倉トーストの名古屋モーニングでしょ、ということで、早速にいただきました。

これに、ゆで卵とサンドイッチや、その他のパンが食べ放題の名古屋名物バイキングがついていました。

さすがです。名古屋。

実際にはモーニング発祥の地は尾張一宮ということで、
一宮のモーニングはさらに焼きそばとか、茶わん蒸しとか、不思議なモノまでがサービスでつくほどに競争も激しいようです。

それにしても学生時代を過ごした懐かしの名古屋ですが、
そのころはバイキング形式のモーニングなんてなかったな~

いつ頃から名古屋名物になったんかしらん?

話はまったく違いますが、

今日、「執着」に対するわたしの中の概念がびっくりするほど変化する体験をしました。

この話は、また今度ゆっくりしますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です