新しい算命学入門講座始まります♪@戸塚有隣堂カルチャー

先日お会いした方が、私が算命学の鑑定をしていると知ったら
こんなことをおっしゃったんです。

「私、今大殺界なんです。だからとにかくじっとしているんです。」

えええ~~!!???

〇木さんにも困ったもので、
テレビなどのメディアで声高に、しかもあんな怖い顔で、

あなた地獄に落ちるわよとかなんとか言われたら
それはびびりますですよね。。誰でも。

それで名前を変えてもう完全にどこにいったやら・・になってしまった
芸人さんとか、ほんとうにお気の毒ですね。

どういう占術であれ、悪いことが起きるとか、良くないことになるとか
そういうたぐいの、人を脅して、脅さないまでも不安をあおって壺を買わせる(笑)といったものはだめですよ。
壺は売らなくても、不安にさせて、恐れを抱かせて、だからいうことを聞きなさいというやり方の人がいるからいつまでたっても悪循環に陥ってしまうのです。 (支配と依存)

HPの最初でも言っていますが、占術は依存のためにあるのではないですよ。
本来は自分が一番良く自分のことはわかっていて、ちゃんと自分を信頼できていれば、自分の心の声をちゃんと聴くことができれば、誰かほかの人に聞く必要なんてないのです。

とはいえ、特に現代は情報に溢れているし、一つの生き方が良いということではなくて、いろんな生き方が選択できるし、選択肢が増えるということは自由度が増すということだからとっても嬉しいことなんだけれどそれだけ迷いやすいということでもありますね。

そんなとき、自分が生きてきた道やこれから歩もうとしている道が
本来の自分らしい道なのかどうか、確かめたい!と思うこともあるし、
新しい道に踏み出すのに背中を押してほしいということもありますよね。

そんなときの指針として、ずっと古代から受け継がれてきた自然界の叡智をひも解くことで、

ああ、自分はこれでよいのだ。と腑に落ちたり、納得して歩んでいくためのツールです。

主体はあくまで自分自身。

決めるのも行動するのも自分。

自分を誰かほかの人に明け渡してしまってはだめです。

それが実際の人間ではなくて神様であったとしても。

その人が、神様が、仏さまが代わりにあなたの人生を歩いてくれるわけではありませんからね。

誰でもない、自分しか歩けないのですから。

何があったとしても、楽しく歩くに限ります!
人間万事塞翁が馬。
今辛いと思うことも、苦しいと思うことも、どうして??と思えるようなことも、捉え方ひとつで変わりますし、実際にほんとうにほんとうにあなたを苦しめようとして起きているのかなんてこと、なかったりしますからね。

少なくとも不安や恐れを抱かせる言い方の人はやめたほうがいいと思いますよ^^

まず、算命学と六星占術とは別物ですからね。

算命学の天中殺には奥の深い理論があり、そこを表面的な捉え方だけをして、悪いことが起きるとかじっとしていなくてはならない、という
間違った見方をしている人たちがいますが、決してそうではないですからね。

ちゃんと天中殺の本当の意味を知っている方から学んでくださいね。

戸塚にある有隣堂カルチャーセンターで算命学講座を持たせていただくようになって4年目になります。

これまで自由が丘や町田でも講座を持たせていただきました。
かれこれ8年前になるかな?最初の自由が丘の生徒さんは、自由が丘教室が終了後も学び続けてくださっています。最初に出逢ったときにはまさかこんなに長いお付き合いになるとは思っても見なかったのですから、お互いに^^
ご縁というものは不思議なものですね~~
ありがたいことです。
学びたいと言ってくださる方がいてくれたからこそ、私も成長できました。
なんでもそうですが、先生だけがいても成り立たないですからね、生徒がいての先生です。
生徒だけが成長することはなく、先生も生徒によって鍛えられます。
だからおたがいの存在あってこそですね。
私は先生と呼ばれるのはとても苦手です。
できれば名前で呼んでもらいたいです。

むかしは先生という人達が好きではなかったのに、まさか自分がそう呼ばれるようになるとは夢にも思っていませんでした。

自由が丘時代からの生徒さんたちはすでに先生として別のカルチャーで教えてもいただきました。
ここまで学んできたのですから自分のためだけでなく、周りの方々のためにも役立ててもらいたいな~と思っていますが、そこはひとそれぞれ。
わたしのようにいつの間にか気がついたら仕事になっていた、という人もいますし、最初から仕事にしたい、と学ぶ人もいますし、家族のことを知りたい、家族のために役立てたい方も、今している自分の仕事に役立てたいという方もいらっしゃいます。

私もずっと以前はまったく違う仕事をしていました。

こどもたちに英会話を教える仕事をしていたのですが、(あ、やっぱり先生ですね・・・(>_<))算命学を学ぶようになって生徒の特徴をつかめるようになると、クラス全体の把握もしやすくなって、親御さんたちとのコミュニケーションも上手になるので
毎年の継続率が100%でしたね!!なのでほかの外国人の先生たちから
「どうしてそんなに毎年継続率がいいのか秘訣を教えて」と言われていました。(笑)
秘密は指導力とか英語力とかではなくて、算命学にあったんです(;^ω^)

現在はカルチャーでの講座はどこか一か所と決めています。

今月18日に近隣のみなさまにはチラシが入ると、有隣堂さんから連絡がありました。

4月第4週の月曜日、28日
10時半から戸塚有隣堂で入門の体験講座をいたします。
算命学にご興味のある方、学んでみたいな~と思われる方は是非足を運んでくださいね^^

また15時45分からは初級クラス(継続クラス)の第1回目があります。こちらはすでに基礎の知識がある方向けですので、体験講座はしませんが、どのような内容を理解していれば編入できるのか見学(20分くらい)もしていただけます。
わからないことは質問もしていただけますので少し学んだ経験があるとか、独学で勉強されてきた方も遠慮なく質問しにきてくださいね^^

お問い合わせは有隣堂さんへ直接お願いします。

◆お知らせ◆

今月25~26日は新潟は妙高へ出張します
コンテンポラリー風水のコンサルティングと算命学の個人セッションをしますのでご興味がある方は是非お問い合わせくださいね。
締め切りは23日です♪

また風水か算命学のシェアリングを兼ねたお茶会ができたらいいな~と
思っていますので是非お集まりいただければと思います。

お気軽に問い合わせくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です