戸塚有隣堂カルチャーさまにて新規入門クラス開講決定しました!

20100410134203

今日は戸塚駅前にあります、有隣堂カルチャーさまにて算命学講座の
新規入門無料体験講座を させていただきました~~(#^.^#)

有隣堂カルチャーさまでの算命学講座は4年目になりました。
毎年新しい生徒さんをお迎えしております。

読売文化センターの自由が丘教室で講座を受け持たせていただいたのが
かれこれ8年前?

その時の生徒さんがいまもなお一緒に学んでくださっているのは大変感慨深いものがあります。
立派な先生たちになりました。
ほんとうにうれしいことでございまする。

その後読売さんの町田教室などを経て、現在は戸塚の有隣堂さんで受け持たせていただいています。

今日は8名の方がご参加くださいました。

体験講座を終えて全員がご入会くださり、またまたうれしいことでした。
算命学の伝え手としては、伝え手というかパシリというかね、(笑)
算命学の奥深さや面白さやすばらしさをできる限りたくさんの方にシェアしていくのが私の役割の一つと勝手に思っているので、そこここにきっといらっしゃるであろう算命学との出逢いを待っていらっしゃる方たちに出逢いたい!、そのために私はパシリにでもなんでもなろうと思っているのです。

そうしたらね、午後の初級クラスが終わった後に受付の方から

「体験講座に参加していらっしゃらない方ですが、どうしても
入会したいという方が一名、先ほどいらっしゃったのですが、大丈夫ですか?」

と。

もちろんですとも!!

クラスの人数に上限がありますか?

と聞かれたので、

お教室に入れるだけ、入れるのであればたとえ100人これからいらっしゃっても私は大丈夫ですよ^^

とお答えしておきました。(笑)

冗談ではなく、本気ですとも。
用意しますよ、100人分の資料も^^

ですのでね、体験にご参加いただいていなくても
次回4月25日(月曜日)10時半から新たに始めますから
問題ないですよ。

どうぞご興味のある方はいらしてくださいね!!

陰陽論、五行論の入門クラスです。
宿命の算出方法とその実践、天中殺、また
自分の役割、親子、パートナー、兄弟との縁や関係性を知ることで
どのように生きていくのが自分らしいのかを一緒に学んでいきます。
新しい扉を一緒に開いていきましょう。
自分がより生きやすくなること、幸せになることを目指しています。

また湘南藤沢クラス(真琴サロン)の新規入門クラスも募集中です。

4月に体験講座をしようと思っていますので、是非ご参加ください!!

こちらは赤ちゃん連れとかも受け入れ可能ですので、
小さな子供がいて学べないな~とか思っていらっしゃるお母さんたち、
遠慮なくお問い合わせくださいね!

学びは機会を逃すと案外と次のチャンスまでが長かったり、
あるいは学び損ねて遠回りをすることになったりします。

日程が決まりましたらお知らせしますのでしばしお待ちくださいね!!

算命学は古代の叡智がいかに奥深いものであるかを知ることができます。
そこから現代に生きる私たちが学ぶことがたくさんあります!!

そしてこの叡智は宇宙の法則ともいえる普遍の法則です。

6000年ほど前の殷の時代にさかのぼるともいわれる頃にその原型ができていたと言われる算命学。
古代の人たちが日々の暮らしの中で、星を観測し、天と地を、太陽や月の運行、季節のめぐりをみて自然界がある決まった法則のもとに動いているのではないかと考え、自然界をお手本として、いかに自分たちも自然界の一員として自然とともに、よりよく生き、よりよく死ぬことができるかを考え、仮説をたて、それが立証されるまでに長い年月を経て理論として確立してきたものです。
そこに至るまでには捨てられた仮説も相当にあったと言われています。
ですので、統計学とは違うのですね。
すべての技法に理論があります。

秦の始皇帝が中国を統一するのに用い、王朝内部でのみ一子相伝として伝えられてきたと言われています。
中国では一般の庶民は学ぶことができないものでした。

時代の変化とともに、長年にわたって研究され、確立されてきた大いなる智慧が、その中国で闇に葬り去られてしまうようなことが(無きものとして捨てられる)起きることがわかっていたので十二代宗家の呉氏が国外に持ち出し、日本に来られたことから高尾少年(その後十三代宗家となられた高尾義政先生)との出逢いに繋がり、やがて日本で広く一般大衆が学べるものとなったわけです。

中国ではなく、日本で伝えられる(一般人が学べる)ことになったのにもきっと意味があったんであろうと思えます。

そのような経緯を経てこの素晴らしい古代の叡智を今日学べることがとても不思議でもあり、うれしいことだな~といつも思っています。

今の時代にこそ学ぶべき必要な智慧だと確信しているし、
これからは誰でもが暦を読み、自分の生活に取り入れる時代だと
思っています。

是非一緒に学びましょう!!

お待ちしていますね!(^^)!

michelangelo_adam00

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です