素顔の乙武洋匡さんとは? 算命学的考察と・・・

話題の乙武さん、自民党が乙武氏の擁立を見送ったらしいですね。
乙武さん自身も出馬はない、とおっしゃっていますし。

算命学で見てみました。

自由人ですね~~この方。
その点ではめっちゃ親近感がわきます。(笑)

龍高星という星が人生のゴールになっています。

この星は良く言えば正直者。正直に生きたい!と願う星です。
自分に正直に、ということです。
それがわがままととらえられることもあるかもしれません。
古いものを破壊して、新しいものを創造しようとする、星でもありますね。

そして人まねが大嫌い。
何をやるにしてもオリジナリティーをとても大切にします。

早稲田大学在学中に障害者としての生活体験をつづった「五体不満足」を執筆し、出版。

屈託のない個性と「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と言い切る新鮮なメッセージは、当時私もとても衝撃を受けた覚えがあります。
一躍脚光を浴びましたね。
私はその後の乙武さんがツイッターをされていたことや、最近の動向についてはほとんど知りませんでしたので、少し調べてみました。

大学卒業後にされた、スポーツライターや小学校の先生などは、
「乙武さんのような先生がいたらどんなに素敵でしょう!」と思えるし、国民が乙武さんに抱いたイメージそのものの姿ですよね。
先生をしていた時はとてもストレスフルだったとおっしゃっていたようですが、日本の今の公教育の在り方や教員や教育委員会のありようは個性的な乙武さんにとってはきっとストレスであっただろうと容易に推察できるし、自分のやりたい教育はできなかったのかもしれませんね。

その後はロックバンドを結成してボーカルをされたり、またツイッターではブラックなジョークが満載のつぶやきが多いですし、自分自身の障害を逆にネタにしているような発言や、決して品行方正とはいいがたい写真なども掲載していたようですね。

つっこんでいいのか、笑っていいのか、、、、
通常、障害者を差別してはいけません。差別用語は使ってはいけません。と言われて育ったわたしたちにとっては、どうそれに対してリアクションするのかで、障害にたいしてどう思っているのかという自分の心の奥にあるものを見ることにもなるし、

差別をするな、と言いながらじつはそれこそが大きな差別であるようなものの考え方に対して乙武さんならではの問いかけであるかにも感じられます。

「障害は不便です。でも不幸ではない」とさわやかに言い切ったメッセージはその後も変わることなく乙武さんの中にずっとぶれずにあるものだというように思います。

それが龍高星という星でしょう。

批判精神旺盛な星もあるので、自分がカチンときたりするとついつい度を超えて相手をやっつけてしまう・・という傾向もあるようです。
ですから言葉で誤解される、あるいは意図したわけではないけれど言葉で相手を傷つけてしまった、、ということもあったと思われます。

銀座のレストランのこととかね。

またいわゆる、スレスレのところが好きなので、(笑)
大胆すぎて、行動力がありすぎて、、ちょっと慎重さに欠けてしまいますから、ご本人はそれでもいいかもしれませんが、気を付ける必要があります。若気の至りもある程度年を重ねてくると、早々廻りも許してくれなくなったり、それ相応の社会的地位につけば、大人の行動も求められますからね。

ただこれまでの世の中をひっくり返すようなことや、今まで誰もやったことがないようなことをする(最先端の分野とか、時代の先取りをしていくようなこと)には、乙武さんのような大胆さや行動力、あるいみの図々しさのようなものは必要ですからね。

浮気に関していえば、乙武さんは妻が宿命に多数いらっしゃいますので、家庭を大切にしないわけでは決してないけれど、女性が好きですし、妻に対して求めるものも多様だと思われます。

あるときは母のように甘えさせてくれる人。
あるときは若い恋人のように、
またあるときは自分のよき理解者であり、
あるときは妻らしい妻(妻の役目をちゃんと果たしてくれる妻)、

と一人で何役も奥様がしてくれれば満足かもしれませんが、
まだまだ小さいお子様が3人もいらっしゃったら、その子たちのお母さんと妻の役目だけでもういっぱいいっぱいですよ。

奥様が浮気のすべてを知っても、子供たちのためにもう一度ちゃんと向き合いたい、と言ってくださっているのであれば、そのことに感謝して
少なくとも奥様は大切にしないとね~~。

当分お仕事はお休みして家族優先とおっしゃっているようなので、
反省していらっしゃると思います。   が、

それでも今後も

奥様が一人何役もこなす(お帰り~っていって毎日違うキャラになりきって出迎えるくらいに)か、
乙武さん以上に面白い妻になって、毎日、こいつ、一体どんなやつなんだ??と夫の果てない好奇心を満足させられるくらいに自由奔放でいて夫を楽しませるか、

ある程度の浮気には目をつぶるかのどちらかかな~~

なぜなら反省したとしても、浮気の虫をおさえておくのは難しいと思われるのでね・・・・

あなたのパートナーがですね、妻がたくさんいる、あるいは夫がたくさんいるという場合は、あなたに求めるものがたくさんあって基本欲張りな方なので、あなたは一人何役もやってあげる必要があります。
頑張ってくださいね^^
コツは楽しんでやることです。

あなた自身が乙武さんのように妻がたくさん、あるいは夫がたくさんいる場合は、、、相手が良い妻や良い夫であってもそれだけでは満足できないのでね、不倫で相手を悲しませないように毎日の暮らしになにか変化や工夫してくださいね。

パートナーシップについてもっと知りたい、
自分とパートナーについてもっと知りたいというときは、

真琴の個人セッションhttp://aigamakoto.com/main/sanmeigaku/ または
真琴の算命学講座http://aigamakoto.com/main/wp-admin/post.php?post=27&action=edit をご利用くださいね

算命学でどんなことがわかるの~?
算命学学んでみたいけれど難しそう・・・という初めての方むけに
算命学体験講座をいたします。

4月15日 午後2時~3時
4月27日 午前11時~12時

 

こんな記事を見つけました。

乙武さんの素顔だと思います。

吉田豪 素顔の乙武洋匡を語る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です