龍宮ツアー初日(厳島神社~弥山)

今日は怒涛の更新です。
(火曜日からまた旅なのでいまのうちに更新です)

先日の龍宮ツアー初日のもよう(2016年4月12日)

まずは広島 厳島神社の奥宮のある弥山へ

フェリーにのってお昼ころ宮島に到着
満々と海水が・・・

まずは弥山へ。
行きは時間短縮のためロープウエーに乗りました。

かなりの急こう配を上がっていきます。

厳島神社~弥山~山口⑧KIMG3099

ロープウエーを下りてからも頂上までは結構歩きます。

でも森の中はとても気持ちがいいですね。
心がどんどん軽くなっていきます。

頂上には磐座
厳島神社~弥山~山口⑯      厳島神社~弥山~山口④厳島神社~弥山~山口⑥厳島神社~弥山~山口⑲

途中お不動さまがいらっしゃいました。
今まで見たお不動様の中でダントツのイケメン西洋風のお不動様
女子たちからきゃ~~という歓声が!!

厳島神社~弥山~山口⑤

ね、イケメンでしょ??

御山神社へ。
ここが奥宮です。

宗像3女神が祀られています。

あ~~ここに来たかった。
これてよかった!という場所でした。

私たちがいる間誰も訪れず、のんびり過ごすことができました。

そして、ここからは翌日に行くことになっている遥か「龍宮西門」(山口県)を 望むことができるのですよ!

厳島神社~弥山~山口⑫厳島神社~弥山~山口⑬厳島神社~弥山~山口⑪厳島神社~弥山~山口①

龍宮西門についてはまた次回に・・・

 

帰り道は歩いて下りました。
階段2000段のコース。

厳島神社~弥山~山口⑭厳島神社~弥山~山口⑮

消えずの火
ここでお湯をいただきました。

厳島神社~弥山~山口⑨

山を下りてきたらもう夕方に。
厳島神社へ急ぎます。

厳島神社~弥山~山口⑩

ちょうど戻ってきたら潮がひいて鳥居のところまで歩いて行けました。
グッドタイミングです。

厳島神社~弥山~山口⑳ 厳島神社~弥山~山口㉑

初日厳島神社と弥山の旅、無事終了。
仲間は東京、神奈川、静岡、神戸、岡山、佐賀から集まってきた面々

明日のために山口までレンタカーで移動です。

では続きはまたの日に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です