極上の時間

KIMG3520

名古屋めし その一

江南の中村ファミリークリニックでのチベットヨーガクラス終了後に
連れて行っていただきました^^

極上の時間

職人技の光る鰻重です。
このお店は、一見さんお断り、予約のみ。

大将が顔をみせてくれることはまずありません。
お顔を見せてくださった時を振り返ると、
自分の焼きに自信満々だった、ほんとうに、どうや!という出来映えのときだけなんじゃないかとおもうのです。

それくらいこだわりがあり、また自分にも厳しい職人さんなんだと思います。

だから美味しい!です。

何を隠そう私は職人さんが好き^^

どんな職種であってもその道一筋の職人技に惹かれます。

いつも子供たちがたくさん遊んでいる公園などの場所でも
人目を気にせず、一心不乱にプラクティスをしたいものだと
思うのですが、なかなか人目が気になって外でプラクティスすることができません・・・

それでもたまには、と思い立ち、Kan. ボウルをぶら下げて
先日の朝、江の島に行ってみました。

平日でもこの季節だし、朝から江の島はたくさんの人でいっぱい。

けれど私のお目当ての場所はいつもあまり人がいないので、
初心者のプラクティスにはいいかな~と思い上っていきますと・・・

あらら

KIMG3518

神楽殿修復中です。

何というラッキー!!と心が躍りました。

なぜって、職人さん好きのわたし。

しかも宮前大工集団の職人さんたちがその技術を結集してお仕事している現場でプラクティスできるなんて、幸せです。

お邪魔にならないように、そっと。

KIMG3517

御神木の前ではさすがに気が引けたので、幹が三本に分かれている
ステキな子の近くで・・・

KIMG3516

途中カップルの人たちなども参拝にきていたみたいでしたが、なんとかマインドも静かに、2時間弱のプラクティスを終えました。

別にだれも気にしないし、気にしているのは自分なんだけどね~~・・・

日本には味噌とかしょうゆ、お塩、炭つくり、、大工さんも建具やさんも、、海にも山にも里にも、色々なところに職人さんたちがいて、その技術を磨き、後世に伝えていますね。

素晴らしいな~と思います。

価値ある伝統技術、継承されていってほしいですね!!KIMG3519

さて、今月23日と告知していました、コンテンポラリー風水のお話会ですが、29日水曜日午後1時からに変更になりました。

予定していてくださった方、大変申し訳ありませんが、
ご都合よろしければ是非29日にご参加くださいね!!

風水ってどんなことするの?
効果があるの?

といった皆さんの疑問にもお答えしながら
風水をどのように取り入れることができるのか?
そもそも風水ってなんのためにあるのか?

そういったお話を実際に体感したり、目で見て違いを味わったりしながらお話を進めていきます。

参加費 3000円
もちもの 筆記用具 自宅の間取り図 定規

お申込みは 愛賀真琴HPからお願いします。

                       http://aigamakoto.com/main

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です