エジプト好きにはたまらないよ!

イシス&オシリス&ネフェシス

Describing Egypt

360度上も下もすみからすみまでぐるっと内部をみることができるという、噂のサイトを見てみました!!

まずはエジプトにある王家の谷のラムセス6世のお墓の内部です。

http://describingegypt.com/tours/ramessesvi/kv9_entrance_corridor_b/0/-5/80

これいいわあ!!
とても面白いです。

実際にエジプトに行ったときにこのラムセス6世のお墓に入って見たのですが、
ラムセス6世のお墓はかなりきれいに残っているものの一つで
彩色も美しく、実際に見た方は、その時の感動もよみがえるし、
見たことがない方もリアルに内部にはいっていく感覚を味わえます。

見たい壁画のところではアップにすることもできるし、天井も床も左右の壁もぐるりと360度全部みることができます。

次はイシス神殿です。

http://describingegypt.com/tours/philae/vestibule_of_nectaebo_i/0/0/120

 

私はイシス神殿はすごくすごく好きな場所なので、
これはもう宝物といってもいいくらいに何度も見てしまいました。

あの時このレリーフをずっと見てたな~とか、
ああ、ここでこんなこと感じた、とか

訪れたときの気持ちまでよみがえってきました。

レリーフもとても美しいし、
ヒエログリフに興味のある方にとっても素晴らしい教材になりますね。なにより古代エジプトについてもっと知りたくなりますよ^^

このほかにも2~3の映像があります。

この先、イシス神殿だけでなく、アビドス神殿とか他の神殿も加わってほしいな~~

全体のサイトはこちら

http://describingegypt.com/

ルイスの写真2    2012エジプト①

エジプトにて 大好きなルイスと(2012年)

ルイスのチャネリング秀逸です。
何度涙があふれたかわかりません。

またルイスに逢いたいな~~

☆ 来週以降のお知らせ ☆

◆セルフディスカバラリークラス(自分塾)
   第2期生募集の閉め切り間近!!(6月19日)

◆チベットヨーガで身体の声を聴く クラス
 6月20日、23日、28日

◆算命学講座
算命学中級クラス 6月20日

 算命学Skype初級2クラス 6月22日
 算命学入門&初級1戸塚カルチャークラス 6月27日
 セルフディスカバリークラス(自分塾第1期)6月28日

◆算命学個人セッション
   6月29&30日のみ若干空きあります。
   7月絶賛募集中!!

◆コンテンポラリー風水
       体感型お話会「風水の効果」6月29日

お問い合わせ・お申込みは 愛賀真琴HPよりお願いします。
 http://aigamakoto.com/main/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です