7月講座日程更新しました^^

KIMG3687

みなさん、こんにちは~

本日、ちょっと遅くなりましたが様々に7月の予定をアップしておりますので是非ご覧くださいね^^

さて、

算命学の個人セッションでは遠方の方の場合、お電話やSkypeを使ってのセッションになることが多いです。

私の場合は口コミが多いので、一度受けてくださった方がまた別の方をご紹介してくださる、ということがほとんどですが、最近はHPをみて申し込んでくださる方が以前よりも増えたな~と感じています。

一度も逢ったことがない、しかも信頼できる誰かからの情報というわけでもない、何処のだれかもわからない人のセッションを受けるには勇気がいるだろうな~と思うので、できる範囲で個人情報も公開しています。

先日Skypeでセッションを受けてくださった方からセッション後にメールをいただきました。

最初は2012年ですから、4年前にご紹介でセッションを受けてくださって以来、数回のお付き合いになります。

メールの最後に
「いつか真琴さんにリアルでお会いしたいです」と結ばれていて

「ああ、この方とはリアルにお会いしたことがなかったんだな~」

とその時、改めて思ったのですね^^

セッションをしているときは、その方の人生そのものや
またその時の迷いや悩みや思いが最高最善に導かれるようにとだけ考えています。
また、
算命学の視点から知ることができること、選択肢やその後の可能性についてお話する中で、結果として

前に進むことへの背中を押すことになったり、
また時には何かを手放すことを決断するきっかけになったり。。。ということがあるわけです。

おひとりおひとりがほんとうに真摯に自分の人生と向き合っている姿は、時に抱きしめたくなるほど愛おしく、また時には一緒になって涙がでそうになるほど切ない瞬間に立ち会うことになることもあります。

そうした触れ合いは、一度で終わることのほうが多く、それをよしとしているので、時を経てまたお付き合いが続くという方の割合は圧倒的に少ないですが、そのいずれも私にとってはとても大切な出逢いになっています。

一度きりの出逢いの方々の人生のその後にどのようなことが起きているのか知る由もありませんが、どの方の人生も等しく大切な役割をもっているものであり、またどの方にも魂の望む真実の方向へ向かわれてほしいなあと願っています。

そして今回の方が言ってくださるようにいつかリアルでお会いする機会が訪れたなら
心からの感謝を実際にお会いしてお伝えしたいな^^と思っています。

セッションを通じて人様から感謝していただくことが多い仕事ですが、
同じくらいに私もたくさんの学びや気づきをいただいています。
その出逢いの一つ一つが今の私を創ってくれています。

いずれは子供たちに算命学を知る機会をもってもらいたいというのが
私の夢であり願いですが、そのためにも、算命学をただ技法を伝えるだけでなく、その奥にあるものを一緒に伝えていけるような方々と一緒に学んでいくことができたらと思っています。

算命学を学びたいという方を世界中から、募集しています!!

また一緒に伝えていきたいと思ってくださる方も募集しています!!

戸塚の有隣堂カルチャーセンターさまで算命学講座をもたしていただいていますが、今朝3月に今季の体験講座を受講してくださった方からお電話をいただきました。
体験講座のみで本講座には進まれなかった方ですが、算命学にご興味をもっていただいたようで、お仕事の関係で本講座の受講はできなかったけれど、本を購入して独学で学ぼうとしてくださったとのこと。

ただ、独学で学ぶのは厳しかったようで、仕事の都合がついたので、7月からクラスで学びたいのだけれど、今からでもついていけるでしょうか・・というご相談でした。

実際に3回分の講座は抜けているのは確かですが、それよりも何よりも独学で勉強したいと思い、実際に行動されていること、そしてお仕事の都合をつけて学びたいと思ってくださったことの方が大切なことなんですね。
知りたい、学びたい、という想いはすべてに通じていきます。

今からでは遅いから・・とか
もう年だから・・とか
遠いから・・とかね、

それもこれも自分が自分にたいして制限しているだけですよ。

ほんとうにしたいことがあったら飛び込んじゃいましょう!!

あとはなんとかなります^^
そういうものですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です