チベットヨーガへのお誘い

KIMG3561

昨日、今日は雨が降って涼しい関東です。
暑さもちょっとほっと一息。
水不足が解消するほどの量ではないですが、
雨が降らないと農作物にも影響がでますからね。

じめじめして高温多湿な日本の夏。
じっとしていても汗がでるし、動けばなおさら。

汗をかくことを嫌う傾向にある現代人たちは
こんな暑い夏にさらに汗をかくことなんてしたくない!と
思うかもしれませんが、

実は汗をかくってすごく大切なことなんですよ^^

汗とともに出ていく身体の老廃物。
汗によって、でないと対外に排出されない身体の毒があります。

おしっこでは排出されないものがあるんですね。

かくいう私も、汗をかきたくない時もあります。
実は夏が苦手だし。。。

おしゃれしたときはずっと涼しい顔していたいですからね。

でも汗をかくことの大切さを知っているから、汗をかくことを
嫌がらないでおこうと思っています。

汗の奥の奥のもの=水毒をちゃんとちゃんと身体の外に排出できると
腎臓に負担がかかりません。

ですので、時にだらだら汗をかいたり、息切れしたりすることを
嫌がらず、いや、嫌ですけど、その嫌だな~ってことも大切に、
そこをちゃんとやっている自分を大切にしようと思っています。

まあ、そこで

こういう季節にこそ、身体を動かして、奥の冷えをとる。
身体の中の水分代謝をしっかりとして、熱中症対策しましょう。

自分に与えられたもの=肉体もそうですね、 は自分でしか開くことができません。

自分にしかできないことなんです。

あなたのカラダのことはあなたでないと開けないし、
健康にもできないのです。

だれかが貴方の代わりにあなたを若返らせてくれることもなければ、
貴方の中に眠るエネルギーのパスを開いてくれることもありません。

自分にしかできないことがあるのです。

ひとりだとつい面倒になって途中でやめてしまったりして続かないですよね。

だからこそみんなでやることで、継続のモチベーションを保つのです。
また効果も倍増します!!

チベットヨーガ(旧チベット体操)は誰にでもできるシンプルなものだけど奥深く、効果もありますから、是非習慣になるまで一緒にやりましょう!!
身体が固いという方も問題なくできます。

痩せる報告はたくさんいただいていますし、
また体重が増えたとしてもすぐに1~2キロは戻ります!!
代謝が良くなるからですね^^

また肉体にだけでなく、心(精神)にも影響を強く及ぼします。

シンクロが増えたり、
望むことが現実になるスピードが速くなったり、といったことも
起きやすくなります。

感情に振り回されることが本当に少なくなりますし、
格段にいらいらしなくなります。
軸ができるから、、でしょうかね。

身体というものはほんとうに奥が深いな~と思います。

身体の持っている叡智はすごいです。

まだまだ知らないことがたくさんあるし、使えていない部分のほうが
多いです。

が、

やる前と今とを比べれば格段に生きるということの質が上がっていると思うし、各段に健康になっていますし、各段に生き生きしています!!

個人差はありますし、継続しないとこの良さがわからないところが
身体の深いところですので、一回や二回、やったからといって変化が見られないことのほうが多いかもしれませんが、やれば確実に変わりますよ。

是非ご一緒に、自分の身体の叡智を開いていきませんか?

真琴のチベットヨーガクラス 7月最終週のクラス
まだ今からでも間に合いますよ。

7月26日(火曜日)午後1時半~3時半
7月28日(木曜日)午前10時半~12時半
2時間たっぷりと行います。
真琴サロン(藤沢)にて
料金 3500円(ヨガマット代含む)

ご参加をお待ちしていますね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です