子供が生まれたら算命学を! 結婚相談所には算命学を!

一昨日、昨日と算命学講座が続いています。

カルチャーの入門講座には、今月から新しい方が加わりました。
途中入会でもご本人様にやる気さえあれば問題ないな~と思います。
もちろん半分以上過ぎてしまってからはなかなか難しいですが・・・

そこで生徒さんたちから

算命学、もっと早くに知ってればよかった~!!!というのは
良く聞くセリフです(笑)
私もそう思いましたもん、かつて。。。

最近は、

子供が生まれたら必ず知っておいた方がいいですよね~!
というのも良くいただく言葉です。

20100818161111

ほんとうにそうなんですよ^^

生まれたらすぐに!知っておいたら、子育てに役立つ智恵が満載!!

子供の資質を知ることは、よそのお子さんと比較しがちなお母さんには
それをしなくなる秘訣にもなるし、

例えば、ざっくりわけると早期教育に向いているお子さんと
向いていないお子さんがいます。
向いている場合は、お稽古事や習い事を早くからバンバンさせてもいいですが、
向いていない子に親のエゴでさせすぎると、結局は子供の良さをつぶしかねません。

20100913223834

親はどうしたって、わが子にたくさんの期待をしてしまう生き物です。

頭では子供は子供、自分とは違うとわかっていても、ついつい色んな夢をいだきます。
また我が子だからと、無意識に自分の物差しで見がちです。

どうせ期待をしてしまうなら、子供をちゃんとわかったうえでするほうが子供のためです。

親はこどものことをわかったつもりでいますが、実は案外とわかっていないことが多いのです。
自分のことだってわからないのですからね。
(これは自戒をこめた私の例でもありますが・・・)

あとで、もっと早く知っておきたかった!とならないように、
転ばぬ先の杖、案外と参考になること多しですよ^^

それからもうひとつ、

結婚相談所で算命学を取り入れればいいのに~!!!
というご意見が多いです。

ハート2

わたしもほんとうにそう思います!!!

結婚相談所のかた、いらっしゃいませんか~~~~??

結婚相談所は結婚したい男女が、ある程度の条件をもとに相手を選ぶところです。

であれば、まずは生年月日でお互いの相性をみて、
絶対にやめたほうがいい、という相手だけでもマッチングを避けるというのは現実としてかなり有効な手段だと思われます。

ピンクソファ

なぜなら、

ご相談にいらっしゃる方たちに

たとえ二人の間に大きな溝ができても、離れることができない腐れ縁の間柄の方たちがいらっしゃるからです。

嫌いなら、それだけ喧嘩ばかりするなら、別れればいいじゃない、
と、傍からは見える関係性なのに、別れることができない場合があるのです。
もしほんとうに別れるとなると、極端に言えば、刃傷沙汰に発展しかねないといったような・・・ね。

そういう組みあわせは、はなから避けた方がいいです。
特に結婚相談所でマッチングするべき相手ではないですね。

またそういう人同士に限って、出逢うと惹かれてしまう法則が成り立っているので、出逢わないことがいいのです。

さて、出逢って結婚してしまったら・・・・

その時はまた、算命学でお互いを知り、理解をし、相手の居場所を
尊重し合いながらうまくやっていくことですね^^

そういうお相手とはカルマがある場合もありますから。

結婚は深いですね。

方程式のようなものは存在していないのだと思います。

100組の夫婦がいたら100組の形があります。

世間でいう、良い夫婦という理想形や常識的な夫婦像に当てはめて考えるのではなく、自分たちにとっての良い形を求めた方がいいですよね。

同居せず時々会うほうがお互いにとって最上の場合もあれば、
二人でダブルスを組んでいるような状態がいい場合もあります。

こういう夫婦になりたい!という自分の理想やあこがれや想いが
叶わない相手を好きになって結婚することだってあります。
その方が多かったりします^^
だからこそ、結婚は有る意味学びなんですけどね~~~

結婚に向かないような時期でないと結婚に意識が向かない人もいます。
そういう場合は結婚が落ち着かないものになりやすいです。

もうそれはそれは皆違っていて決して型にはめることができるようなものではありません。

理想は夫婦の組み合わせの数だけあると思います。

自分たちにとっての最も居心地よい暮らし方ができて
お互いがお互いを理解して、尊重できるといいですね^^

結婚相談所の経営者の皆様、是非算命学で不幸せにならない結婚を!!

これからご出産されるお母様たち、是非お子さんについて知ってくださいね!!
お子さんの幸せのために。

全国からのお問い合わせをお待ちしております。
また全国に算命学のわかる人に増えてもらいたいとおもっていますので
学びたい人も随時募集しています。

子供が生まれたら算命学を! 結婚相談所には算命学を!」への2件のフィードバック

  1. 始めまして!!
    先生の結婚相談所には算命学を!!….と言うメッセージを拝見して、コメントさせて頂きます。
    算命学を学び始めまだ一年少々ですが、算命学の魅力にひかれ日々勉強の毎日です。
    仕事では結婚相談所を運営し、日々会員様のご縁に奮闘中の日々を送っております。
    先生のメッセージを拝見して、今後の相談所の方向に自信が持てた様な気持ちに
    なりました。
    これからも算命学という深い根に、大きな樹木を育てて行きたいと思います。
    素晴らしいメッセージを、ありがとうございました。

  2. 川島さま

     初めまして!
    そしてコメントをいただきましてありがとうございます^^
    結婚相談所をなさっているのですね^^
    算命学を学んでいらっしゃるとのこと、そういう方のところに登録なさる皆さんは
    幸せだと思います!
    ご縁に関わる素敵なお仕事で、川島さまの深い叡智がきっとお役に立ちますね!
    お互いに精進しましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です