コンテンポラリー風水お話会後のうれしい報告

外は雨です。

今回の迷走大型台風は東北地方を直撃するようですが、
進路にあたりそうな地域のみなさん、どうぞお気を付けくださいね!!農作物にも大きな被害がでないといいですね。

さて、今月8月のコンテンポラリー風水お話会のテーマはずばり「LOVE」

ハート2

「愛と縁」のエリアについてでした^^

既婚であってもシングルであっても大切なテーマ

パートナーシップはもちろんのこと、人間関係がうまくいっていることは幸福感と密接に結びついていますからね。

たとえどれだけお金があろうと、高い地位についていようと、
人間関係がうまくいっていなかったら幸せを感じることは難しいのではないかと思います。

その要を握る、「愛と縁」のエリアについてのお話でしたからね、
皆さん熱心に質問もしてくださいました。

まずは個々の家のどこが「愛と縁」のエリアにあたっているか、のチェックから。

キッチン、リビング、寝室、子供部屋、、物置などさまざまな場所があたっていました。

参加者の方たちのエリアの共通点は割と落ち着いた感じではあるけれど、色がない、味気ない、殺風景ということでした。

日本の住宅は昔から畳や白木などナチュラルな色、ベージュや茶色、白っぽい色を基調にしていることが多いですね。

それは日本の住宅がそれほど広くないために部屋をなるべく広く見せたい、という事情もありますが、
調和や穏やかさ、みなと同じを良しとする傾向があり、目立つこと、個を際立たせることは控えるという国民性にもあると思います。

最近はイケアなどヨーロッパ系の家具の鮮やかな色も増えてきているので、昔よりは抵抗がなくなっていますが、それでもナチュラルというと聞こえはいいですが、いわゆる土色系は多いですね。

お部屋全体の雰囲気をベージュや茶系(土色系)でまとめると、シックさや落ち着き、安定感、リラックス感がありますし、飽きがこないという良さがありますね。

でも落ち着きすぎてしまい、チャレンジすることがなかったり、変化を嫌がる傾向になったり、エネルギーが停滞しがちになります。
また乾燥した色ですから、家族関係がドライな感じになったり、自分の廻りの人間関係もドライになりやすくなります。

パートナーとの関係性も落ち着いて平和ではあるかもしれないけれど
マンネリで、ちょっとドライ、会話もはずまない、といった状況をうみだしやすくなってしまいます。
若いのに、落ち着いた老夫婦みたいな・・・

そういうところこそ、何かひとつアートや気に入った絵、写真などを飾ったり、布やラグにそのエリアにふさわしい色使いをするだけで実は効果がでやすいのですよ^^

KIMG3227 愛の魔法のランプ

それにそれまで停滞していたエネルギーの場所に、アートひとつ、観葉植物ひとつ、ちょっとした布使いひとつで新しい風が吹き込みます!!

参加者のおひとりの方がこんなお話をしてくださいました。

お話会のあと、早速気に入ったアートを見つけたそうです。

愛と縁のエリアにふさわしいハート型のアートを飾ったところ、旦那様がこれまでウン十年、絶対にしなかったような浴室のおそうじを、しかも歯ブラシを使ってするような細かいところを何も言わないのに自らやってくださったそうです!!

その方は旦那様が何もしなかったとしても、

「何もしてくれない!」と愚痴を言ったり、
「もっとこれをしてよ!」なんて、決して言わないような
控えめな方ですが、

旦那様が何もしなければ、ついつい

相手に文句をいったり、あれして、これして、と言いたくもなりますよね?
言わなかったとしても、心に不満がたまっていったりもします。

それで喧嘩の種をつくったり、お互いに嫌な気分になったりするよりも
黙って風水のアイテムを使う方が効果あり!!ですね~~~。

素晴らしいわ~~~(^^♪

これからもますます夫婦円満に、今後のご主人様のさらなる変化報告も
楽しみにしたいと思っています。

こうして効果が出てやってしまいがちなのが、やりすぎること。
やりすぎはかえって逆効果ですからね。

気を付けましょう!(^^)!

次回は9月28日(水曜日)10時半から12時

テーマは「財・福」です。

財は金運でもありますが、あらゆる意味での『豊かさ』を
整えます。

ご興味のある方はどのテーマからでもご参加できますし、
単発でのご参加が可能です。

是非お問い合わせくださいね!!

お問い合わせは

愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/mainより

または info☆aigamakoto.com
(☆を@に替えて送信してくださいね)までメールでお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です