9月の算命学予報

KIMG2855
9月の干支は丁酉

純粋な金の本質そのものが火(炎)で溶かされて露わになります。
言い換えれば、火の変容によって純粋な金(魂)の本質そのものがかたちを見せることになります。

8月の算命学予報で、8月は今年の干支である丙申と
同じ干支が回る月と言いましたね。

9月は実は来年の干支、丁酉と同じです。
この9月は来年一年がどのような年になるのか、その
一端を知るような月になると言えるでしょう。

今年のはじめに2016年は変容の年になる、と書きましたが
覚えていらっしゃいますか?

火が金を剋すかたち。
火でどろどろに溶かされた金(鉄)はその形を変えますね。
なので、色々なモノや事が明るみに出て、嫌がおうでも変わらざるを得ない、あるいは、もう自分に嘘がつけない、真実が露わになる、といったことが起きやすい年です。

年初から立て続けに色々なニュースが飛び込んできましたね。

外面はいいけど内面がダメな人は伸びないですよと年初に書きました。
自分を支えてくれる人を大切にしましょうと。
いちばん大切な自分を支えてくれる人はあなた自身でもあるのだから
自分自身の真実を見て見ぬ振りはできなくなる年であり、それが表面化しやすいのです。
表の顔だけが目立っていた人は裏の顔を知られることにもなります。

決して表が良くて裏が悪いということではありませんよ。
いつも言っていることですが、良し悪しはないのです。
裏が悪い、あるいは表が悪いと思って、それを出さずに
表(または裏)だけを自分の顔として見せていたから起こることなのです。
だれにでも色々な側面がありますからね。
どんな自分も愛しい自分です^^
そして8月はそんな自分の外面と内面の差がより色濃くでました。
2016年の干支である丙申がWで回るので、自分のそれまでの言動や行動が帰ってくる月でもありました。まるでブーメランのように。

地道な努力を積み重ねてきた人は評価を受けたり、信頼を勝ち得たりしたでしょうし、はったりや見栄を重ねてきた人、うそやごまかしの多い人は地位を失ったり、反って信頼を失ったりしたこともあったと思います。

これまでの2016年の火の変容の前半の混沌の象徴、そして破壊ともいえるような8月は、自然界でも大きな台風が立て続けに3つもやってきて、大地を洗い流していきました。
今まで台風とは無縁だった北海道にその被害をもたらしたりしましたね。

わたしたちは、というと感情が揺さぶられたり、わけもなくイライラしたり、涙が出たり、、、それによって
これまで通りにはもうできなくなってしまって、あれやこれやと
試した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

物事がうまく行かないことを世の中や他人のせいにするのではなく、現実に起きたことの「結果」や「評価」から逃げず、真正面からきちんと受け止めた上で、仕切り直しをすることが大切ですね。

9月、まだ間に合いますよ^^

真実から目を背けたまま2017年に突入してしまうと、
「やるべきことを先送りにした状態」になってしまいます。
そうなればさらに状況が悪化してしまいやすいのです。

9月はいよいよその真実が露わになります。

というよりもあなたは深いところで何かを決めるような月になります。

そして今年後半から2017年へ、これからは「循環」がキーワードになります。

情けは人の為ならず。そう自分に帰ってきます。

9月は

人との交流が大切になります
自分で頑張るのもいいですが、人の力を借りることも許可しましょう。
独りよがりにならず、周囲の意見やアドバイスにもちゃんと耳を傾けましょう。

昼間は星や月や灯がどれだけ美しくても、その存在に気が付きませんが、夜になると、行く道を照らし、進むべき方向を指示してくれる道しるべとして その存在に感謝します。

9月は8月までには見えなかったものやわからなかったことが、すっきりとクリアになっていくのではないかと思います。
周囲に感謝の気持ちをもって、自分だけが、でなく廻りも一緒に幸せになる道を考えましょう。

これまで養ってきたことや、学んできたもの、頑張ってきたことなどが周りから認められやすいのが9月ですが、流れが速くなるので、物事を先延ばしにせず、今やることは今やる!ようにしてくださいね^^
チャンスを逃さないように。
またチャンスが来たときにつかめるように普段から実力を磨いておくことも大切ですね。

火は金を溶かし、その形を変えますが、金という本質は変えません。
よりそのものが役立てるかたちへと姿を変えるのですね。
火(炎)で鍛えられて。。。
9月は自分をどんな形でこれから役立てていきたいのか、その方向性がみえてきたり、決めて行動を開始する人もいるでしょう。

どのような形になりたいのか、内側に情熱をもって冷静に見極めながら進んでいきましょう。

遊び心も大切ですよ^^

今月はイキイキとフットワーク軽く、楽しんでまいりましょう!

9月の予定もアップしております。

人との交流が財運へと結びつきやすい2017年。
今月のコンテンポラリー風水お話会のテーマは「財と縁」です。

環境が自分のエネルギーにいかに大きく影響を与えているかを知って
環境(住まい)を整えることで変化を呼び込むことができます。
残席は1名様となってしまいましたが、来年に向けて是非自分の住まいも見直してくださいね。
目から鱗の楽しいお話会です。(あはは、自画自賛)

その他、算命学講座、心と身体を整えるチベットヨーガクラスの予定も
是非 HPでご確認くださいね~~
お問い合わせが多ければ新規のクラスも作りますよ^^

愛賀真琴HP  http://aigamakoto.com/main

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です