マーク師匠のコンテンポラリー風水基礎~応用講座

皆さんこんにちは、愛賀真琴です。

土日はマーク師匠のコンテンポラリー風水基礎~応用講座で
お手伝いをしてきました。

今回から新しい試みがいくつかあり、その中のひとつとして
わたしたち卒業生の認定コンサルタントがセミナー参加の皆様のご質問やご相談に対して15分のミニコンサルをワンコインでさせていただく、というものがありました。

セミナー終了後の約1時間くらいの間を使ってのミニコンサル。

皆さんとても熱心で、真剣なまなざし!
疑問点が解決したと喜んでくださるお顔をみているとこちらもうれしくなりますし、ご希望や想いが形になるように少しでもお役に立てたならわたしも幸せです。

きっと帰宅されたらすぐにでもできることをしたい!と思い、
マーク師匠が過激に「火をつけて燃やしてしまいたい」(笑)と言っていたあんなもの、こんなものを処分されたり、お部屋を見渡して、
あれこれ実際に動かしたりもされるのかもしれませんね。

私も初めて基礎講座を受講したとき、何かしたくていてもたってもいられず、夜中にもかかわらず、バグアマップとにらめっこしながら壁のアートワークを変えてみたりしたことを思い出します。

自分がそうだ!!と思ったときがアクションを起こす最適なタイミングです。

思ったことに対して即行動を起こす!!

そうするとそれが潜在意識により強くインプットされるわけですね^^

潜在意識にはことばよりもアクション!!がいいのですよ(*^-^*)

なぜなら、口はウソをつきますからね。

ウソではないかもしれないけれど、

やるやる!とだけ言っても(アファーメーションはしょっちゅうしてるけど)口だけで行動が伴わないってことよくありますよね?

つまり中身がないってことです。

でも少なくともアクションには意図が含まれているので、

たいていは実際に家具を動かしたり、要らないものを捨てたり、
きれいに片づけたりというように身体を動かしていることで、その時点で少なくとも口だけとは違ってきます。

そこに込められたエネルギー(意図)を受け取るのですね。

すべての自分の行動に愛をもって。
起こることを信頼して。
今持っている才能や幸せをさらに強化したり、光を当てるために。

今の自分の人生がどのような状況であるかを正直に振り返ってみて!

今の状況を認識するところから変化が始まります。

自分が本当はどうなりたいのか。
どうしたいのか。

その望みに基づいてアクションを起こす。

家の中にあるものすべてが人生と関わっています。
すべてがそこに住む人や人生を反映しています。
なぜならそれはその人が(あなたが)選択したものだから。

ただね、

こうなりたい。
こうしたい。
それが欲しい。
という渇望が実は「今はそれがない」という考えにすり替わってしまうことがあるのです。
それは要注意です!!

「今あるべきものが何もない」という風になってしまうと、
望むものを 手にすることはできません。

「今あるべきものが何もない」のではなく、
ちゃんとちゃんと持っているのです。

今あるもの、今持っているものにちゃんと価値を見出しましょう!!

そのうえで、

今あるものをさらに輝かせていく!!ということが大切ですね^^

一足飛びにたくさん手に入れようとやりすぎることに注意して、
(過食は不健康ですからね)
まずは片づけて、きれいにしてから、ゆっくり少しずつね!(^^)!

受講者の皆さんの熱意に刺激を受けて

『私もやろう!!』と思ったこの気持ちが沈んでしまわないうちに
私も何かしら手を付けてみようと思ってます。

私、愛賀真琴がお宅に伺い、みっちりお手伝いをさせていただく、
個人コンサルも承っています。

また、月1回の定期開催になりました、

 初心者向け風水お話会 第5回 
「啓蒙と知のエリア」~セルフイメージについて~もございます。

11月27日 10時半~ 残席1席のみ!!

詳細はHPより http://aigamakoto.com/main

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です