自分だけでなく身体の中の菌やウィルスまでもハッピーにする風水

こんにちは、愛賀真琴です。

 

このいちご、「草姫」というブランドだそうです。

初めていただいたのですが、
と~~~っても優しくて、しかもしっかりとした 甘み。
ほのかな酸味のバランスがすごくよくて ほんとうにおいしかった!!

実は一昨日の風水講座に参加してくださった方が
旅行のお土産として もってきてくださいました^^

それがなんと、昨年風水講座に参加してから色々とうれしいことが起こっています!と報告してくださり、今回の旅行も当選したもの!!ということで、 早速ご参加のみなさんで喜びのおすそ分けをいただいたというわけです^^(20年ぶりにご対面した手描きの食器もちゃんと使っていますよ)

講座に参加して、講座の中でご自身ができそうだな~とか、やってみたいと、自分なりに感じたり、思われたことをみなさんがしてくださっているわけですが、うれしい変化で一番お声が多いのが、家族の変化ですね。
とりわけパートナーの変化、子供さんの変化が多いです。

一例をあげますと、

・自分の仕事に対しての理解が低かったパートナーが、家の中のこと
など積極的に協力してくれるようになった。
・パートナーの子供時代のものなどふる~~いものがたくさんあった
のだけれど、それをこちらが何も言わないのに自分から処分しても
いいと言ってくれた。お蔭で部屋がとてもすっきりした。
・とにかくお金を使うことを嫌うパートナーが家をリフォームしようと
言い出したこと!
そして自分の身銭を切って何かを学びに行くということを初めて!
したこと。
・こちらが気持ち悪いと思うほど(笑)パートナーがやさしくなった
こと
・娘や息子が自分の部屋を積極的に片づけはじめたこと
・子供が明るくなったこと。
・家に帰ってくると自分の部屋に鍵をかけて出てこなかった子供が
鍵をかけないようになり、リビングにでてくるようになり、会話
が増えたこと
・財と福のエリアを整えたとたんに経済的にラッキーなことが起こった

 

これらは、みなさんが講座にでて、自分なりにしたいことや、できることをしただけなんですよ。

何が言いたいかというと、

講座では、ほんとうに基本的な風水の考え方や自分の住まいに対する向き合い方や、エリア別にできる基礎のことを提案しているだけなんです。だからこれらの変化を起こしたのは私でもなければ、個人的にコンサルを受けたからでもなく、皆さん自身なんですね。
(個人コンサルが必要ないという意味ではありません。個人コンサルはフォーカス点が違いますから、劇的な変化に繋がることが多いですし、効果そのものが全然違いますからね)

つまり、これらの良き変化の原因は

参加者の方々の住まいというものに対する目線が変化したことが大きいと思うのです

前回のブログでもお伝えしたように、

家やそこにあるモノがたんなる家という物体やモノではなく、人格を持っているとしたら?

自分の住まいとどのような関係性を持ちたい?

一日の終わりに、あるいは一日の始まりに、住まいがどのようであれば
気持ちが良い?

身体のすみずみにまで新鮮な血液が流れている状態が健康なのだとすれば、家はどのような状態にあれば家がすこやかで健康な状態だと思う?

同じ家に住んでいる家族と関係なく、自分だけが幸せになるってことは
可能かな?

自分の気分が良ければたとえ嫌な人に出逢ってもたいして気にならないように、あるいは許せてしまうように、あなたの家で起きていることは、あなただけじゃなく、あなたが出逢うすべての人に影響を与えると思わない?

というようなことにたいして、私が提案したり、体験をお話したりすることはありますが、あくまで皆さんが自分で考えて、自分なりにできることからやってくださっているだけなんです。

自分自身をきれいにしたり、健康にしたり、大切にするのと同じように
 家に対してもそういう心遣いをするってことが、すごく気持ちよい!ってことを実際に体感していくことを提案しているのが講座です。

風水っていうのは、どこかのだれかが言っているみたいに、西に黄色いものをおいたり、どこかに中国的な龍の置物をおいたりすることではないんですよ。

人生のあるテーマをより佳きものに変化させていくにはどうしたらいいか、風水というツールを使って変化を起こすことで今ある家の良さや個性をさらに輝かせてあげることなんですよ^^

それは家がすでに今、持っている良さや個性を伸ばすことであり、
今ある才能や財や豊かさや幸せをさらに強化したり、光をあてることなんですね。
ない!のではなくて、すでにあるもの(今は目には見えていないのかもしれないですが)に対してしていくものだと考えているのです。

それは算命学で私がしたいことと基本は同じなんです。

人間(個人)に対してするアプローチ  と
家に対してするアプローチという違いがあるだけです。
もちろん、身体の声を聴くというボディワークの基本もそこにあります。

どちらも最終的には自分が!健康でハッピーになることが大切で、
自分だけがハッピーになるってことはありえないから、当然周りも
ハッピーになるんです!!

自分だけでなく、自分の身体の中の菌やウィルスまでも一緒にハッピーにしましょうよ!!

先日もSkypeで算命学のフォローアップの個人セッションをしたのですが、算命学に出逢って自分もお子さんも本当に良かったとおっしゃってくださって、それはほんとうに嬉しいことだと思います。ありがたいな~と思います。

私から見てもご自身の変化はほんとうに素晴らしいな~と思っていますが、それはたまたま算命学だっただけなんですよ。

なんだっていいんです。(算命学士としては算命学がいいんですよ!というほうがいいのかもしれないけれど・・)

ひとりひとりのポテンシャルというのはひとりひとりが持つかけがけえのないすごいもので、ひとりひとりが素晴らしい存在だということはほんとうに確かなことなんですね。

環境や状況からそういうふうに思えなくなってしまうことがあるし、
くさってしまっている場合だってあるでしょう。
悲しみや怒りだけしか感じられないことだってあるかもしれない。
わたしだってありますし、ありましたから。

でもね、もう気づくか気づかないかだけの差なんです。
心から変わりたい、変えたいと思うか思わないかの違いだけなんです。

そこに気づくためのツールはなんだっていいんです。
それはタイミングもあるし、それぞれに出逢いがあるから。

わたしにとっては今はこれ(今やっているもの)です。
それも変わるかもしれません。
変わる勇気を持ちたいな~と思うし、変化を許可できる柔軟な心でありたいとも思っています。

今は、私自身の探求にはクンルンネイゴンに出逢えたことが良かった!!と思っているし、

私がみなさんに提案できるツールとして、算命学や風水や身体の声を聴くボディワークがあり、
それらを通してまるごと幸せになることを探求したいと思っているのです。

2017年は新しく学ぶものが増えました。
学ぶってことはわたしにとって性分だからやめられません。(笑)
それが好きなんだからやめられないんです。

そして探究の道は続きます。たぶん死んでも???

算命学や風水、ボディーワークを通して今出逢っている方たちとはさらに、これから出逢うであろう方たちとも一緒に幸せになっていけたらうれしいなと思っています。
継続は力なりということもあるので、ひとりでやっているとつい楽、に流れるのですが、講座のよいところは習慣になるまで、その都度モチベーションを保つのに役立つところですね。

タイトルを書いたときにはさっくり終わるつもりだったのに、
また熱く語ってしまった・・・・(ちょっとうざいですかね・・・)

ついでに長くなってしまった・・・・

短くまとめるということがなかなかできないな~~~(課題その一)

今後の風水講座のお知らせです

1月26日(木曜日)10時半~ (残席1)
テーマ: 創造性と子供のエリア

2月9日(木曜日)10時半~  (残席1)
テーマ: 中心のエリア

NEW2月16日(木曜日)10時半~
テーマ: 未定

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です