明日は立春

19時半ころ、電車内はすごく混んでいた。

ホームに降りてすぐ、目の前を走り抜ける男。

そのあとを猛然と追う、ミニスカートの女子高性。

「捕まえて~~!!」
「その男、痴漢です~~~!!!」

えええ!!!

ホームにいた大勢の人たちも立ち止まって見ている。

数人に取り押さえられる男

ドラマの撮影じゃないですよ。

今日は節分だけど、豆まきなんて必要ないくらいの捕り物帖を見た感じ。

女子高生、強し!!

その後駅ビルのスーパーに寄ったら、恵方巻だらけ!!

どこもかしこも恵方巻だらけ!!

わたし、いなりずしが無性に食べたかったんだけど、
今日はどこ探してもない。
全部恵方巻になってる。(笑)

豆まきも、本当の意味なんてどこへやら、
形骸化し、商業化されたものになってしまって久しい。

ネイティブジャパニーズと豆まきの話。

真実を知ってする行事は意味深いものですね。

私にとって、これまでとは違った意味の節分になりました。

リアルで会える、ご縁ある方たちにはシェアしていきたいと思います。

明日は立春。

新しい年の始まりです^^

2月の算命学予報、明日の名古屋出張から帰ったらアップしますね。

ちょっとお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です