あなたは大型車?小型車? やっぱり、がび~ん。

こんにちは、愛賀真琴です。

皆さんは自分が大型車なのか小型車なのか、知っていますか?
どちらでもないよ、って方もいらっしゃいますが。

トラック集団の画像

 

Midget2.jpg Smart k.jpg Suzukicarry.jpg Pajeromini-1st VR-2.jpg

大型車?小型車?どういうこと?と思いましたか?

大きく分けて、自分が所有しているエネルギーの量が多いか少ないかということです。
(ブログでは大きくふたつにわけますが、もっと細かく分かれます)

エネルギーの量というのは、宿命として、一生の間に消化すべき量として与えられたものです。

エネルギー量が多い人は宿命の器が大きいとも言えますが、それだけ負担が大きいことになりますから、場合によっては一生懸命働いても、それだけではなかなか消化しきれないこともあります。
そういう場合にもちゃんと消化の方法がありますが、そういう方の多くは40代くらいまで迷いやすいし、なんのために生きているのか、何をしたいのか、わからずに悩みます。

エネルギー量が多いのですから、当然運ぶ荷物の量も多くなりますね。

でもそれを知らなければ、人間というのは楽をしたい(楽に流れやすい)生き物ですから、人生を小さいハンドバックひとつで渡りたいと思うものです。軽やかに。。。
それがどっこい、そういうことができないのですよ。

でも魂はもっとたくさんのことをしたい、厳しい環境でも、多少肉体に負荷がかかろうとも、通常の何倍ものことをしよう、と思って生れてきているので、顕在意識が楽をしたい、とか、他の人は定時で帰っていくのに私だけいつも残業するはめになるのはずるいと怒ったり、あるいは会社のせいだとか上司のせいだ、とか勘違いしてしまうこともあるかもしれませんね。。実際にそういう方いらっしゃるのです。
で、会社を辞めても、解決しません。もちろんですが。

これはもう、自分がエネルギー量が多いことを知って、
そのことを覚悟して、そういう人生を、

「よし、やってやる!!」と、
「受けたもう^^!!」

というようにならないと輝いてこないんですね~~。

逆に楽をしすぎると、エネルギーが内攻して、身体を痛め、病気になりやすいということになります。
使っていないエネルギーを病気になることで手っ取り早く使うことになるのですね。

ほら、熱を出してその熱を下げるためにエネルギー使いますよね?

身体が弱いと思っている人に限って(特に女性)実は未消化のエネルギーが有り余った状態だったりすることがあります。

あなたは大丈夫ですか?

ご自分やお子さんやパートナーのエネルギー量も知っておいた方がいいですよ。

このエネルギー量に大きく差があると、誤解も生じますからね。

相手のことを理解できていないで、怠けていると、誤解していることがあるからです。

誰しも自分が基準ですからね。
持って生まれたエネルギー量に違いがあるなどとは思っても見ないのです。

もしかしたら、あなたとあなたの大切な人や身近な人達とは大きく異なるエネルギー量を所有しているかも知れません。
あなたとお子さん。
あなたとパートナー。
あなたと親。
あなたと兄弟
上の子と下の子
父と母
あなたと上司
あなたと・・・・

次回3月2日のにんげんクラブさまでの算命学講座は
このエネルギー量についてです。

算命学が算命学たるゆえん、つまり、算数=計算を使って、あなたの所有するエネルギー量を学びます。

大切なことはエネルギーの量が多い人も少ない人も人間としての価値に差はありませんよ、ということです。

生涯を通じて相反する生き方が要求されますが、ゴールは同じなのです。どちらの道を行くかというだけのこと。
果たすべき役目が違うだけなのです。

でもその役目や方向性はやはり知っておいた方が、今ここを生きるあなたがあなたの本来の目的を果たしやすいと思うのです。

ひょっとしたら目から鱗の講座になるかもしれませんし、
うすうすわかっていたけれど、認めたくない、やっぱり、がび~~ん、な講座になるかもしれませんね^^

そういうときは笑うのが一番です!
みんなで笑いましょう。
そして受け入れましょうね。

日時 3月2日(木曜日) 18時~20時半
場所 四ツ谷 船井セミナールームにて
ご参加の方にはご自分とどなたかもうおひとり様、計2名様分の宿命資料を作成いたしますので、お申込みの際に忘れずに生年月日、性別をお知らせくださいね。

お申込み・お問い合わせはにんげんクラブさまに直接お願いします^^
にんげんクラブ 03-3239-8271   toiawase@ningenclub.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です